ぐでたま誕生5周年メニューは、大阪店ならではの限定スイーツ!...

ぐでたま誕生5周年メニューは、大阪店ならではの限定スイーツ! お好み焼き風パンケーキなど3種類を4/16~5/31期間限定で提供

株式会社クリエイト・レストランツ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:池田 宏)は、阪急「梅田駅」から徒歩3分「HEP FIVE」内にあるサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”をテーマとしたカフェ「ぐでたまかふぇ」において、ぐでたま誕生5周年メニューを2018年4月16日(月)~5月31日(木)の期間限定で提供いたします。


5th お好み焼きパンケーキ


【大阪のソウルフードがぐでたまスイーツに変身?】

誕生5周年を迎えますますやる気のない“ぐでたま”を記念して、この期間だけの特別メニューが登場します。みんなが知っている大阪のソウルフード×ぐでたま×スイーツのコラボメニューは、おもしろかわいくマッチしたインパクトのあるラインアップとなっています。お好み焼きに見立てた「5th お好み焼きパンケーキ」は“ぐでたま”が「コテ」持ってぐでぐでと時間をかけて作ったというコンセプトメニュー。お好み焼きソースに見立てたチョコソースがたっぷりとコーティングされ、ふわふわホイップクリームからはみ出した“ぐでたま”のプリけつがなんともキュートな1品です。また、たくさんの“ぐでたま”が大阪名物たこ焼きに変身!たこ焼きソースに見立てたチョコもしっかり1つ1つにコーティングされた「5th たこ焼きクロカンブッシュ」や、フルーツやロールケーキにコーンフレークをまぶして串カツに見立てた「5th まるで串カツスイーツ」はお好みでチョコソースをかけると本物の串カツにしか見えないけれど中身はしっかりスイーツな1品です。見て食べて2度楽しめるからまた嬉しい。この機会をお見逃し無く!



■「ぐでたま5周年限定メニュー」

(1)5th お好み焼きパンケーキ 1,200円+税

(2)5th たこ焼きクロカンブッシュ 1,100円+税

(3)5th まるで串カツスイーツ 1,100円+税



■「飲食をご注文された方にうれしいプレゼント」

開催期間中、「ぐでたまかふぇ」にご入店頂き飲食をご注文をされた方には、

・1人1枚 限定デザインの「ポストカード」「ランチョンマット」を差し上げます。

・ドリンクをご注文された方に1人1枚限定デザインの「コースター」を差し上げます。

※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。



■「大丸梅田店5Fサンリオショップでも特典あり」4月18日~5月31日の期間限定

○期間中、大丸梅田店5Fサンリオショップでぐでたま大阪限定グッズをご購入された方へ「ぐでたまかふぇ」サービス引き換え券チラシを配布。チラシを「ぐでたまかふぇ」に持参していただくと「5th柄のウエハース」をプレゼント。

※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。


ぐでたま大阪限定グッズ


○「ぐでたまかふえ」でご利用いただいたレシートを大丸梅田店5Fサンリオショップへ持参していただくと先着1,000名様にノベルティプレゼント!

※無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。



【ぐでたまかふぇ HEP FIVE店とは】

2015年7月~11月まで「和」をテーマに、関西初となる期間限定カフェを大阪梅田HEP FIVEにオープン。当初は9月末までの期間を予定していましたが、好評につき11月まで延期し、同年12月には国内初となる常設店として全面改装を経てグランドオープンした人気のカフェです。店内には壁一面にファンの心をくすぐる数々の「ぐでたま」イラストをはじめ、「ぐでたま」のイメージカラーであるイエローとオレンジを基調に、特別に装飾された内装や、「ぐでたま」と記念撮影ができるファンには涙もののフォトスポットを設置しています。また、当店でしか手に入れることができないオリジナルグッズを取り揃えた物販コーナーや、ここでしか出会うことのできない、見ても味わっても楽しいリアルでユニークなぐでたまメニューを楽しめるとだけあって、国内外問わず多くの方に愛されるキャラクターカフェとして知られています。


ぐでたまかふぇオフィシャルサイト: http://gudetama.createrestaurants.com/



■開催情報

開催地 :ぐでたまかふぇ HEP FIVE

期間  :2018年4月16日(月)~5月31日(木)

所在地 :〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F

電話番号:06-6366-3694

営業時間:11:00~22:30 (L.O.22:00)

定休日 :不定休(施設に準ずる)

席数  :66席



(c)2013, 2018 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S590122

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。