掃除・整理収納・片付けに関する悩みを有資格者と解決できるマッ...

掃除・整理収納・片付けに関する悩みを有資格者と解決できる マッチングサイト『CRASii』を4月10日オープン!

株式会社ビコー(本社:東京都江東区、代表取締役:高橋 荘太)は、掃除・整理収納・片付けに関する有資格者(以下 くらサポ)と一般ユーザーをつなぐマッチングサービスサイト『CRASii(クラシー)』を2018年4月10日(火)にオープン。ユーザーとくらサポの登録を受け付け開始しました。


『CRASii』サービスサイト


『CRASii』: https://crasii.com/



▼『CRASii』提供の背景

「お家のお片付けに関する意識調査」で、お片付けに悩みがある既婚女性は89%(*1)というデータがあります。

また、片づけがしたくてもできない理由で一番多いのは「面倒」、次いで多いのは「時間がない」という回答です(*2)。

お片づけの資格を取得した方達のスキルが活かせるサービスの構築は、多くの人の悩みを解決し、日々の暮らしへのモチベーションや笑顔を底上げするものと考え、マッチングサービスサイト『CRASii』の開発に至りました。


(*1)インブルーム株式会社「お家のお片付けに関する意識調査(2012年統計)」

(*2)株式会社フェリシモ「整理と収納に関する意識調査(2015年統計)」



▼『CRASii』とは

掃除・整理収納・片付けについてお悩みをもつユーザーが、知識・スキルを持ったくらサポとマッチングできるサービスです。掃除・整理収納・片付けに悩むユーザーと、資格を持ったくらサポを直接マッチングすることで、豊かな暮らしを提案いたします。また、くらサポが掃除・整理収納・片付けに関する知識を投稿する“お役立ちコラム”も導入。


<ユーザーが自身のニーズに適したサポート方法を選択可能>

例えば、「キレイに整頓されたお家で暮らしたいけど、片付けまで手がまわらない」というお悩みを持つケースの場合、『CRASii』でくらサポと繋がることにより次の3つのアプローチでお悩みを解決へ導きます。


(1)相談する

無料・匿名で相談を投稿できます。スキル・資格を持ったくらサポからの回答や、同じお悩みを持ったユーザーからの経験談など誰でも気軽に利用できます。


(2)サポートをお願いする

無料・匿名で依頼を投稿できます。また、CRASiiでは地域やキーワードでくらサポを検索できるので、あなたに最適なくらサポを見つけ、匿名でメッセージでの問い合わせができます。


(3)レッスンやセミナーへ参加する

くらサポが投稿したレッスンやセミナーなどのイベント情報を見つけて、匿名でメッセージでの問い合わせができます。



▼コンセプトは「お家がもっと好きになる」

お片づけを通して新たな交流の場を得る機会として。お片づけにお悩みを持つ人のお悩み解消ツールとして。資格やスキルを活かす新たなアプローチの場として。

CRASiiは一人でも多くの人に豊かな暮らしを提供し、「お家がもっと好きになる」お手伝いをいたします。



▼CRASiiの特徴

・匿名可

サービスのやりとりはすべて1対1の非公開。匿名でもOK。


・安心

くらサポの登録は、本人確認および資格証のチェックも実施いたします。


・スキルの見える化

スキル・得意なことや、保持資格が登録できるので、お悩みやお住まいの地域に合わせてユーザーに最適なくらサポを見つけることができます。


・手数料なし

CRASiiは現段階で紹介手数料・成約時手数料は一切発生しません。



▼CRASiiサイト概要

<サイトの閲覧>

サイトの閲覧・利用は自由に行えます。

※投稿や返信・コンタクトはアカウント登録を行うことによって可能となります。



▼登録方法

[ユーザー]

サイト内登録フォームより、必要事項を入力して、登録申請をしてください。

CRASiiユーザー登録フォーム: https://crasii.com/register/


[くらサポ]

くらサポ登録には、掃除、または整理収納・片付けに関する資格が必須となります。

サイト内登録フォームより、お持ちの資格証とご本人確認として身分証明書を添付し、必要事項を入力して登録申請をしてください。

あなたの持つ資格やスキルが新しい価値を持ちます。

CRASiiくらサポ登録フォーム: https://crasii.com/advisor_regist/


[くらサポ登録条件]

CRASiiでは、資格内容の確認・承認はしますが、資格のレベルによって活動の幅の制限はしないものと考えております。


2018年4月現在では、「暮らしに関するマッチングサービス」として幅広くユーザーにご利用いただけるサイトの第一段階として、掃除・整理収納・片付けをテーマとしております。

今後は、掃除・整理収納・片付け以外のカテゴリー増加や新規コンテンツの設置も予定しており、ユーザー体験のクオリティ向上およびマッチング数増加につなげます。



【株式会社ビコーについて】

本社  : 〒135-0034 東京都江東区永代2-31-15 ベルウッド永代2F

代表者 : 代表取締役 高橋 荘太

URL   : http://www.2-12345.jp/

事業内容: 掃除・整理収納・片付けマッチングプラットフォーム

      「CRASii」の開発・運営、

      ハウスクリーニング事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報