愛犬ヴィレッジにて契約者向けイベントを開催

総勢49組のご契約者さまと47頭の愛犬が参加

アイペット損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山村鉄平)は、2018年2月20日(火)~3月13日(火)の期間、ご契約者さまと愛犬をご招待し、愛犬ヴィレッジにてイベントを開催いたしました。

<ご契約者さま向けイベントとは>

  当社は、「ペットとの共生環境の向上とペット産業の健全な発展を促し、潤いのある豊かな社会を創る。」を経営理念に掲げ事業に取り組んでおります。イベントを通じて愛犬の健康により関心を持っていただきたいという想いから、今回のイベント開催に至りました。なお、当社の代理店「愛犬ヴィレッジ」に協力いただきました。

 

※愛犬ヴィレッジ:室内外ドッグラン、トリミングサロン、ドッグホテル、愛犬と一緒に利用できるレストラン(犬用ビュッフェ有)等があり、愛犬と来店可能な複合施設です。https://www.welovedogs.jp/village/ 

<イベント内容>

  下記2種類のイベントを用意し、ご興味のあるイベントを選んで参加頂きました。

 

1.ドッグラン+体脂肪チェック

日程:2/20(火)、2/27(火)、3/13(火) 

イベント内容:室内ドッグラン貸切り、当社獣医師による体脂肪チェック

参加者の様子:貸切りのドッグランで、元気よく走り回る愛犬を見ながら他の飼い主さんと交流したり、インスタ映えする場所で愛犬の撮影をしたり、思い思いに過ごされていました。また、「(愛犬の)体脂肪を測るのは初めて!」という方も多く、興味津津な様子で計測をしていました。犬種毎に適正な体脂肪が異なるため、獣医師にその子の適正数値を聞いたり、犬種毎にかかりやすい病気や持病について相談するなど、愛犬の健康管理に対する関心の高さが伺えました。

                                                                           


2.ドッグヨガ

日程:2/24(土) 、/6(火)、3/10(土) 

イベント内容:ドッグヨガ(愛犬と一緒に行うヨガのこと)

講師:内田 広美さま(DOGYOGA☆wanone 主宰)

「愛犬の幸せは飼い主さんの健康から」をモットーに、東京や横浜を中心に活動するドッグヨガインストラクター。スポーツインストラクターや愛玩動物飼養管理士一級の資格を持つ。

参加者の様子:愛犬と一緒にポーズを取るということで、ゆっくりと時間をかけて愛犬と一緒に呼吸を合わせていました。最初は落ち着きなく動き回っていたり、キョロキョロと辺りを見回したりしていた子も、時間が経つにつれてリラックスしてきた様子でした。最後は飼い主さんに抱かれて一緒にポーズを決めるなど、愛犬との絆が深まったようでした。参加者は、「リラックスできた」とか「自分ひとりでするヨガと違う楽しさがあった」など満足そうでした。

 


イベントに参加された方には、お土産としてレスキューペットステッカー(※災害時に自宅に残されたペットのための救助依頼用ステッカー)を差し上げました。こちらのステッカーがペットの存在を知らせるので、災害時の救助漏れを防ぐことができます。

なお、当社では資料をご請求された全員にレスキューペットステッカーをプレゼントする資料請求キャンペーンを2018年4月30日(月)まで実施しております。

https://campaign.ipet-ins.com/?cd=ipetpr

今後も、当社では、飼い主さんが安心してペットとの暮らせるよう、ペット保険の提供やペットとの生活に役立つ情報の発信、およびイベントを企画してまいります。


○アイペット損害保険株式会社について

会社名:アイペット損害保険株式会社(https://www.ipet-ins.com/

代表取締役:山村 鉄平    

事業内容:損害保険業

本社所在地:〒106-0032 東京都港区六本木1-8-7 MFPR六本木麻布台ビル

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報