「ゴリ夢中」10周年記念の1時間スペシャルを3月25日放送!...

「ゴリ夢中」10周年記念の1時間スペシャルを3月25日放送!  井森美幸をゲストに迎え「夢」をテーマに伊勢志摩巡り

中京テレビ放送株式会社は、ガレッジセール・ゴリが旅する「ゴリ夢中」の放送開始10周年を記念し「10th ANNIVERSARY ゴリ夢中 伊勢志摩スペシャル」を、愛知県・岐阜県・三重県で、2018年3月25日(日)12:33~13:30に放送します。

今回の旅のテーマは、「ゴリ夢中」にかけて「夢」。特別ゲストに井森美幸さんを迎え伊勢志摩を旅します。明るく親しみやすい人柄が人気の2人が伊勢志摩で出会う皆さんの「夢」を聞き、ちょっとだけ応援します。笑って、和んで、やさしい気持ちになれる1時間です。


ゴリと井森美幸


■みどころ

その土地ならではの「夢」が聞ける!


【志摩市の和具漁港】

海のない群馬県出身の井森さん、伊勢志摩に来たからには「夢は伊勢エビをお腹いっぱい食べること!」。ということで、訪れた志摩市の和具漁港。そこで出会った漁師さんたちの夢とは。


【伊勢市の〇〇〇〇神社】

「井森さんに幸せになってほしい」と、ゴリさんが案内したのは、有名な伊勢神宮、ではなく、伊勢神宮の参拝の前に身を清める場所だという神社。

全国から訪れる老若男女、ここで何を祈るのでしょう。


【伊勢神宮とゆかりの深い皇學館大学】

全国でも珍しい神道学科のある皇學館大学、全国から神職を目指す学生が入学しています。

今回は、雅楽部で演奏を聞かせていただくことに。一見、イマドキの大学生の彼らが抱く、神道学科ならではの夢とは?


【お伊勢参りのシメのお寺!?金剛證寺】

伊勢神宮の奥の院ともいわれ、伊勢神宮のお参りのあとに訪れる、いわゆる「お伊勢参りのシメのお寺」。そんなお寺の執事長の夢は。

さいごは、これまでの旅で聞いた皆さんの夢の成就を願い、ゴリさんと井森さんがご本尊に祈願します。



■番組概要

番組名 : 10th ANNIVERSARY ゴリ夢中 伊勢志摩スペシャル

放送日時: 2018年3月25日(日)12:33~13:30

出演者 : ゴリ(ガレッジセール)、井森美幸

製作著作: 中京テレビ放送株式会社

サイト : http://www2.ctv.co.jp/gori/

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「152220」を
担当にお伝えください。