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    アクティブコア、ドクターシーラボのモバイル通販サイトに 行動ターゲティングLPO「ad insight」を導入

    ~サイト内閲覧履歴と購買履歴から、見込客と既顧客に応じた 機動的なプロモーション訴求を実現~

    企業動向
    2010年6月8日 09:30
    株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石原 知美、以下 ドクターシーラボ)が運営する「モバイルショッピングサイト」( http://mobile.ci-labo.com )に行動ターゲティングLPO「ad insight」を導入し、今月より本格運用を開始しました。 ドクターシーラボは、「ad insight」の導入により、モバイルショッピングサイトにおいて、サイト訪問者が未購入者であるか、又は購入経験者であるかを判定し、未購入者のみを対象にした無料サンプル請求への誘発や、購入経験者の性別・年齢層に応じて異なるプロモーション訴求による販売促進を実施するなど、顧客区分や顧客属性に応じてマーケティング施策を機動的に展開することが可能となります。 また、商品コンテンツの閲覧履歴や過去流入した検索キーワードから、サイト訪問者一人一人の関心度に合わせてトップページの掲載商品をパーソナライズすることができ、モバイルサイトの直帰率や離脱率を大幅に改善し、商品購入に至るまでのサイト内導線の最適化を実現します。 ECや通販サイトのマーケティング戦略において、広告集客によるサンプル購入やメール会員登録で獲得した見込客を、いかに顧客化(本購入への誘導)するかが売上拡大の重要なポイントとなります。同社では、2009年7月からアクティブコアの行動ターゲティング分析「ac cruiser」を利用することで、サイト閲覧履歴データと購買実績データを統合しています。これにより、PC&モバイル両サイトでの広告やSEOといった集客チャネル別の受注金額や購入アイテム、サイト訪問者の行動履歴と売上の関係性を定性的に分析・把握することが可能となりました。 ドクターシーラボは、今回導入した「ad insight」を含むアクティブコアの行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス(R)」の採用により、これまで困難であったプロモーションの施策別や顧客層別の売上貢献度を迅速に分析し、その分析結果をツール間でデータ連携することで、次のプロモーション対策と素早い展開をワンストップで実現できるようになりました。同社では、ウェブマーケティング統合によるランニングコストの軽減と、更なるマーケティング施策を拡充する予定です。 アクティブコアは、ウェブサイトのマーケティング効果を高める行動ターゲティングソリューション「レコメンドウエアハウス(R)」により、ドクターシーラボサイト価値の最大化をサポートします。 ●「ad insight(アド・インサイト)」について 訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。 【製品詳細】 http://www.activecore.jp/insight/index.html 【アクティブコアについて】 所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F 設立  : 2005年2月2日 資本金 : 1,000万円 代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治 事業内容: インターネットビジネス向け行動ターゲティングソリューションの提供       ソフトウェア開発とネットシステム構築       ・インターネット効果測定サービスの提供       ・行動ターゲティングによる広告効果測定       ・次世代検索エンジンの研究・開発       ・キャンペーン効果測定システムの開発 URL   : http://www.activecore.jp
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