ソフィ(R)初!“かわいくてモレ安心”な女子中高生向けナプキ...

ソフィ(R)初! “かわいくてモレ安心”な女子中高生向けナプキン誕生  『ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ』 2018年4月24日より全国で新発売

 ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、かわいらしいデザインと持ち運びしやすいコンパクト形状を兼ね備えた生理用ナプキン「ソフィ(R) センターイン」より、女子中高生のライフスタイルや感性に合わせた“かわいくてモレ安心”な生理用ナプキン『ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ』を、2018年4月24日より全国で新発売します。


『ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ』


『ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ』



■発売の背景

 当社生理用品ブランド『ソフィ(R)』は“はばたけ、わたし!”の想いをブランドに込め、生理の期間を女性が普段通りに過ごせるように、さまざまな提案をしてきました。『ソフィ(R) センターイン』シリーズは、生理の時でも「おしゃれにかわいく過ごしたい」と考える若い女性に向け、モレやズレを防ぐといった基本機能に加え、気分を楽しくする工夫として、色、デザイン、香り、コンパクト性にこだわった提案をしてきました。

 今回、若年層を対象に実施した当社の調査によりますと、女子中高生の約8割が母親と娘で同じ生理用ナプキンを共用していることがわかりました。しかし、母親と娘では日中の過ごし方が違うため、商品に求める事柄が異なります。授業中はトイレに行きづらく、休み時間も周囲の目が気になり、こまめにナプキンの交換ができないため、モレの不安が高いことがわかりました。また、持ち物をこだわって選びたいというニーズが高く、ナプキンのデザインを重視しています。

 そこでこの度、女子中高生のライフスタイルや感性に合わせた“かわいくてモレ安心”な生理用ナプキン『ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ』を、2018年4月24日より全国で新発売します。


《中高生を対象にした生理実態の調査》



■商品の特長

 かわいい「おしゃねこ(※1)」デザインでハッピー気分!しかも、130%吸収(※2)でモレ安心。

※1 「おしゃれでかわいいねこ」の意味

※2 当社製品比


(1) 中高生に人気の「おしゃねこ(※1)」デザイン採用

・ナプキン表面に、ねこ柄の凹凸加工を施しました。


(2) ナプキンの個包装も“おしゃれでかわいい”デザインにしました。

・ナプキンに見えない、ポケットティッシュのような「おしゃねこ(※1)」デザインの個包装を採用しました。


「おしゃねこ(※1)」デザインの個包装 イメージ


3種のレアねこ

※ レアねこは、5個包装にひとつ程度の割合で隠れています


(3) モレ安心、やわらかな肌ざわりで快適

・吸収力をアップした「130%吸収(※2)シート」採用でモレずに安心です。

・体にフィットする「まん中フィット構造」でスキマを作りません。

・肌トラブルが起こりやすい両サイドに、絹とほぼ同じ細さの繊維を使った「やわらかシルキーシート」を採用しました。


(4) 「多い日の夜用」には、さらに一工夫で、多い日もモレずに安心

・経血をせき止める「モレブロックギャザー」採用でモレずに安心です。



■入数・価格

商品名:ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ ふつうの日用

長さ :21cm

入数 :28個

価格 :オープンプライス


商品名:ソフィ(R) センターイン ハッピーキャッチ 多い日の夜用

長さ :29cm

入数 :14個

価格 :オープンプライス



■発売時期

 2018年4月24日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)



■会社概要

社名  :ユニ・チャーム株式会社

設立  :1961年2月10日

本店  :愛媛県四国中央市金生町下分182番地

本社  :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館

社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)

事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、

     ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、

     ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売



≪消費者の方のお問い合わせ先≫

ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター

TEL:0120-423-001


ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス

http://www.unicharm.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。