2018年で発売から30周年のロングセラー「ヤングドーナツ」...

2018年で発売から30周年のロングセラー「ヤングドーナツ」! 東海圏の高速売店を中心に“お土産バージョン”が新発売

愛知県豊橋市の土産品卸・販売会社である株式会社スマイル-リンク(代表取締役:斎藤 裕幸)が、駄菓子で人気のヤングドーナツのお土産バージョンをヤングドーナツのお土産バージョンを東海圏内の高速道路のサービスエリアや売店で販売いたします。

お土産ヤングドーナツ箱・個包装


株式会社スマイル-リンク: http://www.egao-tsunagu.com/

宮田製菓株式会社    : http://miyataseika.co.jp/



■『ヤングドーナツ』のお土産用箱菓子の開発

全国のコンビニやスーパーで人気の「ヤングドーナツ」の製造メーカー宮田製菓の発祥はあまり知られていませんが、実は名古屋市の発祥です。(*現在は岐阜県各務原市にて製造。)

通常4個入りで販売していますが、このお土産ヤングドーナツは限定パッケージに4個入り1袋が8袋入っています。名古屋の新しいお土産として家族や会社の同僚にも配りやすい商品となりました。



■名古屋の駄菓子文化から生まれた商品

ヤングドーナツは子供向けをコンセプトに作られた商品です。2018年で発売から30周年になるロングセラー商品でありながら、製造メーカーの宮田製菓は名古屋の発祥であることはあまり知られていません。

元々名古屋周辺では駄菓子の製造メーカーが多い地域ということもあり、ヤングドーナツはそんな地域性から生まれた商品になります。このたびお土産として販売することで当時を懐かしむ世代にぜひご賞味いただければと思います。



■企画・販売元 株式会社スマイル-リンクについて

当社の社名である“スマイル-リンク”は、生産者と消費者を笑顔でつなぐことを会社のミッションとして様々な地域の特色のある食品を当社なりの視点で商品化しています。また当社直営店舗「吉田商店」では今回のヤングドーナツをはじめとする懐かしい駄菓子をたくさん取り揃えています。今回の企画も駄菓子店舗 「吉田商店」からヤングドーナツの大人買いをしていくお客様の話や、実は宮田製菓が名古屋にて生誕した企業であることを知り新しいご当地商品として多くのお客様にしっていただきたい思いから企画しました。



■新しい名古屋土産として

仕事や観光で名古屋土産を購入する際に懐かしい思い出とともにぜひご利用下さい。お土産用の限定パッケージで黄色を基調とした目立つデザインになっています。



■販売場所

当社販路のお土産売店様にて販売しています。

東海圏高速売店 NEOPASA浜松上り売店、刈谷ハイウェイオアシス売店、上郷SA上り売店、上郷SA下り売店、NEOPASA岡崎売店、EXPASA御在所下り売店



■商品詳細

商品名   :お土産ヤングドーナツ(箱入)

希望小売価格:600円(税別)

内容量   :8袋入り 1袋に4個のヤングドーナツが入っています。



■会社概要

屋号 : 株式会社スマイル-リンク

代表者: 代表取締役 斎藤 裕幸

所在地: 〒440-0013 愛知県豊橋市西小鷹野1丁目2-6

URL  : http://www.egao-tsunagu.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報