ビタミンCの吸収を助けるリポソーム技術を採用!1袋にリポソー...

ビタミンCの吸収を助けるリポソーム技術を採用! 1袋にリポソーム化ビタミンCを 1,000mg配合したサプリが3/28に登場

ベネビオ株式会社(本社:渋谷区)は、2018年3月28日(水)にバイオアベイラビリティに着目した新しいビタミンCサプリメント「リポビットVC」の全国発売を開始します。リポビットVCは当社のコア技術の一つである「リポソーム」を用いて、ビタミンCをリポソームに封入した新しい粉末状サプリメントです。


リポビットVC外観

リポビットVC公式販売サイト: http://lipovit.jp



■内包した成分を局所へ届けるデリバリー技術“リポソーム”とは

リポソームは、ヒトの細胞膜の主要構成成分である「リン脂質」を用いて、ナノサイズのカプセルを作り、内包した成分を局所へ届けるデリバリー技術です。ビタミンCは体内で重要な働きを持つ必須の栄養素ですが、ヒトは体内で作ることができず、外から摂取するしかありません。喫煙や紫外線をはじめ、睡眠不足、精神的ストレス、消化管ストレス、野菜不足の食生活など、様々なストレスにさらされ、体内で酸化ストレスがもたらされます。すると、体内のビタミンCはたちまち消費されすぐに不足してしまします。



■ビタミンCの働き

・コラーゲンを作る

ビタミンCは人が体内でコラーゲンを作るのに欠かせない成分です。コラーゲンが不足すると肌のハリと潤いが失われて、深いシワやたるみの原因となります。また、ビタミンCは肌のコラーゲン生成を促す作用があるため、たるみやシワに対して有効です。


・メラニンの生成を抑制

ビタミンCはチロシナーゼの活性を阻害し、シミの元となるメラニン色素の生成を抑える効果があります。


・抗酸化作用

ビタミンCは細胞膜の中の脂質の酸化を抑える抗酸化作用があります。


・疲労回復

そのほかにビタミンCには薬理学的な効能として、抗酸化ストレス作用、コラーゲンやカルニチンの生成促進作用、メラニン合成抑制作用、プロスタグランジンE2を減少させる抗炎症作用、ヒスタミンの遊離抑制作用、マクロファージ食作用亢進などの免疫調整作用があり、疲労回復に役立ちます。



さらにビタミンCは腸管からの吸収が悪く、1g以上の摂取で急激に吸収量が下がると言われています。ビタミンCをリポソームのカプセル中に閉じ込めることで、腸管での吸収率の大幅な向上が期待できます。



■リポビットVCの概要

リポビットVCは1袋にリポソーム化ビタミンCを1,000mg配合した栄養機能食品です。リポソーム化ビタミンCにありがちな不快な塩味や油味がなく、爽やかで続けやすい味で、不足しがちなビタミンCを効率良く摂取することができるサプリメントです。1回でビタミンCリポソームを1,000mg摂取できるよう小分け包装しています。1箱に30包、約1ヶ月分が入っています。 水や果汁などに溶かしてお飲みください。



■製品概要

製品名: リポソームビタミンCサプリメント「リポビットVC」

発売日: 2018年3月28日(水)

価格 : 9,000円(税720円)

容量 : 2.8g(ビタミンCリポソーム1,000mg)x30日分

URL  : http://lipovit.jp



■ベネビオ株式会社のご紹介

ベネビオは製剤技術に着目した健康食品を開発するメーカーです。


<会社概要>

商号 :ベネビオ株式会社

所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-3

設立 :2017年7月7日

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。