アシュリー・グラハムの名を冠したカプセルコレクション、“ラグ...

アシュリー・グラハムの名を冠したカプセルコレクション、 “ラグジュアリーデニム”を中心に展開開始  Ashley Graham for Marina RinaldiでLET’S DENIM!

アメリカのモデルそしてインフルエンサーでもあるアシュリー・グラハムの名を冠したAshley Graham for Marina Rinaldi カプセルコレクションを、2017年9月に開催されたミラノファッションウィークにて発表。Marina Rinaldiにとって重要な展開となるこのカプセルコレクションは、2018年2月中旬より店頭での販売を開始いたしました。


スペシャルゲストの名前が、ブランド名Marina Rinaldiとともにロゴを飾るのは今回が初めてとなります。このカプセルコレクションはMarina Rinaldi SS 2018のキャンペーンにおいて最も注目を集める中心的存在であり、プロジェクトの革新的な性質をさらに特徴付けています。これは、Marina Rinaldiにおいて、これまでにはなかった取り組みです。

アシュリー・グラハム


きさくで堂々とした女性らしさを誇るアシュリー・グラハムの魅力が存分に表現されたこのコレクションには、どの女性でも自身のスタイルにあった形で着こなせる、着回しし易いアイテムが揃っています。


中心アイテムはラグジュアリーデニム。アシュリー・グラハムの前向きで、官能的、既存の価値観を覆すような人柄を、デザインという形で伝えるために、デザインチームはアシュリー本人と活気あふれる打ち合わせを何度も行いました。

デニムアイテムには、新しく開発された素材のデニムジャージとスーパーストレッチデニムを使用し、コンフォートでモダンという特徴をさらに強調しました。


ストレッチレザージャケット、そしてトップスやスクーバ素材のスカートが、完全なカプセルコレクションを作り上げています。また、アシュリー・グラハムの名前が印字されたボタン、画期的なサイズのファスナー、レザーを使用した後ろウエストバンド部分の黒いラベル等、アイテムに施されたディテールがこのプロジェクトのデラックスさを象徴しています。


色彩の中心は、さまざまなデニム色です。インディゴからライトブルーまで、厚みや処理法など、生地の特性によっても変化があります。ホワイトそしてブラックが加わり、色彩を完璧にします。



■MARINA RINALDI

1980年、イタリア マックスマーラファッショングループから誕生したマリナ リナルディは知的で美しく、精神的に満たされた世界中の女性達のため、あらゆるライフシーンに対応可能なコレクションを、豊富なサイズバリエーションで展開。「マリナ リナルディ」はグループ創立者、アッキーレ・マラモッティの曾祖母の名にちなんで名付けられました。マリナ リナルディは豊かな女性たちが姿形を覆い隠すのではなく、オシャレと楽しむスタイルを普及させるという新しい提案。35年以上にわたり研究された独自のパターンとカッティングから生まれる着心地のよさとシルエット。また、高品質で現代的なセンスは世界中の女性たちから愛され、現在では本国イタリアをはじめ、世界で300店舗、国内では18店舗近くまで成長。※「マックスマーラファッショングループ」はワンワードです

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。