U-NEXTが2018年2月度の視聴ランキングを発表 『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が 幅広い層に視聴されレンタルランキング1位

USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する「U-NEXT(https://video.unext.jp)」は、2018年2月度の視聴ランキング TOP10を発表いたしました。 



【レンタルランキング 総合TOP10】                         

1位 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

2位 君の膵臓をたべたい

3位 新感染 ファイナル・エクスプレス

4位 ホリデイラブ

5位 キングスマン

6位 昼顔

7位 銀魂

8位 アンナチュラル

9位 ブレードランナー 2049(★)

10位 ラ・ラ・ランド


*2018年2月1日~2018年2月27日調べ/順位は購入人数順 *(★)がついている作品は、2月に配信が開始された作品です。



レンタルランキング総評

2月の総合1位は、ホラー映画歴代No.1のメガヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。1月24日にデジタル先行配信された本作は、前月度もわずか8日間集計で総合TOP10にランクインしており、好調に推移して見事1位に輝きました。


公開時は、中高生グループや若いカップルを中心にSNSの口コミなどで話題となりましたが、U-NEXTでも20代を山として幅広い層に視聴されているようです。すでに続編の製作が決定しており、引き続き注目を集めていくと思われます。


また、『ラ・ラ・ランド』は前回より大きく順位を伸ばして10位にランクイン。アカデミー賞の授賞式が近づき、昨年の受賞作ということで注目が高まったようです。さらに、現在劇場で好評公開中の『グレイテスト・ショーマン』の音楽を『ラ・ラ・ランド』の音楽チームが手がけているということもあり、関連作としてご覧になるお客さまが増えたようです。

 



【見放題ランキング 総合TOP10】                

1位 ポプテピピック

2位 七つの大罪 戒めの復活

3位 太陽の末裔 Love Under The Sun

4位 魔法使いの嫁

5位 ブラッククローバー

6位 オーバーロードII

7位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲

8位 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

9位 パディントン

10位 衛宮さんちの今日のごはん(★)


*2018年2月1日~2018年2月27日調べ/順位は視聴人数順 *(★)がついている作品は、2月に配信が開始された作品です。

 

 

見放題ランキング総評

見放題ランキングでは、前月度に引き続きアニメ『ポプテピピック』が堂々の第1位。2位以下を大きく引き離す結果となりました。


放送される度にSNSで話題となったり、テレビやWEBなど各ニュースでも取り上げられることで注目度が高まり、視聴層がさらに拡大しているようです。


またTOP10の半分は、2018年1月放送開始の新作アニメ作品が占めました。アニメの見逃し配信への需要が非常に高いようです。

 



各ジャンル別のレンタル/見放題ランキングについても、U-NEXTコーポレートサイトへ掲載しておりますので、あわせてご覧ください。

https://unext.co.jp/blog/monthly-ranking-february-2018-03-01



【レンタルランキング】

・洋画

・邦画

・海外ドラマ

・韓流・アジアドラマ

・国内ドラマ

・アニメ

 

【見放題ランキング】

・洋画

・邦画

・海外ドラマ

・韓流・アジアドラマ

・国内ドラマ

・アニメ

 



プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報