関西でおなじみのあの企業と、関西出身バンドが異色コラボ!関西...

関西でおなじみのあの企業と、関西出身バンドが異色コラボ! 関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 WEB限定ムービー「僕だけのヒーロー」公開

「かんさ~いでんきほ~あんきょ~かい♪」でお馴染みのCMが一新! 書き下ろし楽曲で超カッコイイMV風に。 THE イナズマ戦隊インタビューも「正直、デビューしてから今までで1番嬉しかった」

 一般財団法人関西電気保安協会は、2018年2月20日(火)から、WEB限定ムービー「関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 僕だけのヒーロー」を公開します。

 ユニークなCMが話題となり関西圏ではお馴染みの関西電気保安協会が、今回ロックバンド・THE イナズマ戦隊とコラボし、ミュージックビデオ風のWEB限定ムービーを制作しました。THE イナズマ戦隊による書き下ろし楽曲『僕だけのヒーロー』にのせて、関西電気保安協会で働く父親を持つ小学生の息子が、父親の仕事を誇らしいと思っている反面、素直になれない様子を描きます。THE イナズマ戦隊のストレートで力強い歌詞が、見えないところで人々の生活を支えるために働く、父親の強い使命感を表現します。

 また、このムービーを観た実際の関西電気保安協会社員の声や、楽曲を提供したTHE イナズマ戦隊のインタビューも公開します。


<WEB限定ムービー「関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 僕だけのヒーロー」 YouTubeURL>

https://www.youtube.com/watch?v=yles3rK4JWY



■WEB限定ムービー「関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 僕だけのヒーロー」 について

 関西電気保安協会がロックバンド・THE イナズマ戦隊とコラボし、ミュージックビデオ風のWEB限定ムービーを制作しました。THE イナズマ戦隊による書き下ろし楽曲『僕だけのヒーロー』にのせて、関西電気保安協会で働く父親を持つ小学生の息子が、父親の仕事を誇らしいと思っている反面素直になれない様子を描きます。見えないところで人々の生活を支えるために働く父親の強い使命感や、その姿を見て変化していく息子の姿、そしてTHE イナズマ戦隊のストレートで力強い歌詞が見所です。


<WEB限定ムービー「関西電気保安協会×THE イナズマ戦隊 僕だけのヒーロー」 YouTubeURL>

https://www.youtube.com/watch?v=yles3rK4JWY



【動画詳細】

「あっ、関西電気保安協会や!♪かんさ~いでんきほ~あんきょ~かい♪」下校中、友達の一人が関西電気保安協会の車を発見し、お馴染みのCMソングを口ずさみます。

そこに、関西電気保安協会に勤める父親が建物から出てきます。

しかし、息子は声をかけることなく、その場を立ち去ります。


何もまだわからなかった頃朝早く出ていく貴方を 不思議に思った

日曜日も働く貴方に目も見ずに酷い言いぐさで 困らせてしまったのだろう


THE イナズマ戦隊のストレートな詞と歌声が、いつも懸命に働く父親のことを誇らしく思いながらも、なぜだか素直になれない息子の心情を表現します。

自宅でお馴染みの関西電気保安協会のTVCMを見かけると、なんだか気恥ずかしくなってTVの電源を消してしまったり。父親の似顔絵を描いても渡すことができないままだったり。

仕事中の父親と遭遇しても、気づかないふりをしてしまったり…。心の底では働く父親を尊敬しているのに、素直になれない息子と、そんな息子にさみしさを感じる父親の姿が描かれます。

そこに、妻から息子が描いた父親の似顔絵が送られてきます。

〈真一が描いたパパの似顔絵 これ見て頑張ってね! ママより〉

次のシーンでは、息子が塾で授業を受けているときに突然停電が発生します。父親は急いで点検へ向かいます。


僕は一つずつ点を線でつなぐ度ハッと 大きい父さんの愛情を知ったんだ


すぐに電気が復旧し、部屋が明るくなると安心する子供たちの姿。


いつか父さんみたいになりたいなんて思うんだ

貴方は いつまでも僕だけのヒーロー

父さんはヒーロー


息子が窓に駆け寄ると、外には関西電気保安協会の制服を着た父親の姿。

ラストは、目と目が合い微笑む二人の姿で締めくくられます。


―電気は正しく安全に


最後には、THEイナズマ戦隊Vo.の上中さんが「かんさ~いでんきほ~あんきょ~かい♪」と御馴染みのあのフレーズを口ずさみながら電気を消し、動画は終了します。


♪楽曲 『僕だけのヒーロー』 

 作詞:上中丈弥 作曲:THEイナズマ戦隊 編曲:名村武



■関西電気保安協会社員からのコメント

 今回のWEB限定ムービーについて、実際に関西電気保安協会で働く社員に感想を伺いました。


─今回の動画を観た率直な感想は?

「協会社員の親子関係の心情を音楽とともにハートフルに描け、深夜作業や休日作業もある親が子供と一緒に過ごせる時間の大切さを映像で伝えられたと思います。」


─一番印象に残ったシーンは?

「冒頭では、仕事中の父と塾へ向かう子供がすれ違う場面で、子供が知らんふりをしていますが、終盤の停電を復帰させ帰る父と塾にいる子供がお辞儀をするという心が温まるシーンを、皆さまに感じていただければと思います。」


─関西電気保安協会の仕事の醍醐味を教えてください。

「協会の使命は、お客さまの電気利用の安全を守り、社会のインフラを支えることだと考えています。 協会として「当たり前のこと」をした際に、お客さまや地域の皆さまに感謝されることや、突発的な事故対応・大規模な仕事の時に社員が団結し、助け合う職場の結束力です。」


─今後は世間にどのようなイメージを持ってもらいたいですか?

「今回のムービーでは、現場のリアルな仕事風景を表現できたと思っています。電気保安のエキスパート集団というのはもちろんですが、多くの若手が活躍し、先進的な技術も駆使している協会であることを感じていただければと思います。」



■THE イナズマ戦隊 スペシャルインタビュー

 今回関西電気保安協会とコラボした、THE イナズマ戦隊のVo.を務める上中さんにインタビューを行いました。


─今回コラボの話が来たとき、どのように感じましたか?

上中:正直、デビューしてから今までで1番と言ってもいいくらい嬉しかったです。


─「僕だけのヒーロー」に込めた思いを教えてください。

上中:自分が40代を前にして、ようやく父の偉大さを感じられるようになったので、ストレートな想いも載せて書きました。


─楽曲制作の中で、最もこだわったところ(苦労したこと)を教えてください。

上中:より距離感の近い言葉を載せたかったので、いろいろ書いては消してを繰り返しました。


─WEB限定ムービーの撮影での思い出は?

上中:生まれ育った街での撮影だったので、自然と気持ちも入り込めました。


─関西電気保安協会をはじめ、毎日一生懸命働く人たちにエールをお願いします。

上中:関西電気保安協会の皆さん、夢のようなお仕事を頂きありがとうございます。関西の童謡と言っても言い過ぎじゃないくらいの歌を、まさか自分が歌える日がくるなんて、子供の頃の自分に自慢してやりたいくらい嬉しかったです。意地と誇りを胸に我々もバンド活動頑張りますので、お互い誰かのヒーローとして胸張って生きていきましょう!!



■LIVE中、THEイナズマ戦隊が関西電気保安協会社員に!?

2018年2月12日(月)に大阪BIG CATで行われた「THEイナズマ戦隊 20th anniversary! THEイナズマ戦隊 JAPAN TOUR 2017-2018」LIVEのアンコール時、メンバー全員が今回のWEB限定ムービーで着ていた関西電気保安協会社員の格好で、関西電気保安協会のマスコットキャラクター・ホアンくんと共に登場しました。大阪でのLIVEということもあり、関西では御馴染みの「かんさ~いでんきほ~あんきょ~かい♪」をみんなで合唱し、会場は大いに盛り上がりを見せたようです。



■THE イナズマ戦隊 プロフィール

1997年、札幌にて結成された4人組ロックバンド。鍛え上げられたサービス精神豊かな”ロックンロール魂”を武器に小さなライブハウスからビッグ・フェスまで聴衆の「明日へのビタミン剤」となるライブパフォーマンスを披露し続けている。近年では関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Zなど著名アーティストへの楽曲提供や巧みなトークを活かしたTV番組やCM出演など、各方面で活躍中。


<THE イナズマ戦隊オフィシャルサイト> http://www.inazumasentai.com/



■関西電気保安協会について

 関西電気保安協会は、近畿地方2府4県において、ビル・工場・ご家庭などで使用する電気の点検や保安管理業務を実施しています。また、高圧電気設備の改修や、節電・省エネ対策のための電気工事も行っております。有資格者である電気主任技術者約1,000名による、高い技術に基づく電気設備の点検・試験・整備で、多くのお客さまに信頼いただいています。


<関西電気保安協会 公式サイトURL> http://www.ksdh.or.jp/

プレスリリース動画

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
自然・エコロジー 芸能 音楽
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。