ダノンジャパン、「プチダノン」全2製品をリニューアル発売

ダノンジャパン、「プチダノン」全2製品をリニューアル発売

糖類を従来比32%カットし、より甘さ控え目に カルシウム量が6%アップし、1カップで摂取推奨量の25%を摂取可能に(注1)

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ルイス ファリア・エ・マイア、以下ダノンジャパン)は、「プチダノン」2製品を刷新し、2018年2月19日(月)から全国で発売します。


プチダノン りんご


「プチダノン」は1才から3才のお子様向け製品として展開していますが、子どもたちが口にする食品において、より自然なものを選びたい、特に砂糖などの添加物が少ないものを選びたい、という消費者のニーズに合わせ、以下の点をリニューアルしました。


・より甘さ控え目になるよう、糖類を削減。従来比32%のカットを実現しました。

・カルシウム量は従来比6%増加。1才から2才のカルシウム摂取推奨量の25%を、1カップで摂取することが可能です。(注1)


注1 厚生労働省:「日本人の食事摂取基準(2015年版)」

http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10904750-Kenkoukyoku-Gantaisakukenkouzoushinka/0000041955.pdf


※なお、自然なおいしさを提供するため、着色料、人工甘味料、人工香料は、リニューアル前から使用していません。


ダノンは、より多くの人々に食を通じて健康をお届けすることを企業理念に掲げ、幼児から高齢者まで、あらゆる年齢層の栄養ニーズに対応した、健康的な飲食料製品を提供しています。このたびのリニューアルによって、

より自然な素材を使用した製品を好む消費者に、日々の食事の選択肢を提供できることにつながります。ダノンジャパンは、ブランドを通じてお客様にこれまでにない喫食体験を提供したり、日本の消費者のニーズや課題を踏まえたより健康的な選択肢を提案したりすることで、より多くの人々に影響を与えることができるよう、今後も製品開発に尽力します。



【製品データ】

<共通製品データ>

製造者      :ダノンジャパン株式会社 館林工場

          (群馬県館林市下早川田町366-1)

種類別      :はっ酵乳

出荷日      :2018年2月17日予定

発売地域     :全国(物流可能エリア)

賞味期間(保存方法):33日間(要冷蔵10℃以下)

内容量      :180g(45g×4カップ)

希望小売価格   :オープン価格


<個別の製品データ>

製品名:「プチダノン」 りんご

    「プチダノン」 もも

原材料および栄養成分表示:

「プチダノン」 http://www.danone.co.jp/petit/about/products/

へアクセスいただき、各製品の情報をご覧ください



■「プチダノン」について http://www.danone.co.jp/petit/

「プチダノン」は、1才から3才の子どもたちを対象とし、成長著しい幼児向けのヨーグルトとして35年以上にわたり愛され続けているロングセラー製品です。



■ダノンジャパンについて http://www.danone.co.jp

ダノンは1980年に「味の素ダノン株式会社」として日本市場に初めて参入し、1992年に「カルピス味の素ダノン株式会社」を設立しました。2007年に100%子会社としてダノン傘下に入り、社名を「ダノンジャパン株式会社」に改めました。ダノンの日本法人であるダノンジャパン株式会社は、チルド乳製品では「ダノンオイコス」「ダノンデンシア」「ダノンビオ」「ダノンヨーグルト」「プチダノン」「ベビーダノン」、ウォーターでは「エビアン」のようなヘルシーな飲食製品を提供しています。



■ダノンについて http://www.danone.com

ダノンは、世界五大陸130カ国で事業展開している飲食料業界のグローバル・リーダーです。「より多くの人々に食を通じて健康をお届けする」という企業理念を掲げ、チルド乳製品(世界第1位)、ウォーター(世界第2位)、乳幼児向け食品(世界第2位)、医療用栄養食(欧州第1位)の4事業を展開しております。また、事業の成功と社会の発展を両立する「デュアル・プロジェクト」と呼ばれる事業理念のもと、消費者、顧客、仕入れ業者、株主の皆様と、価値観を共有・創造していくことを目指しております。

ダノングループには、国際的に認知度の高いブランド(「アクティビア(日本では「ダノンビオ」として販売)」「アクティメル」「ダノニーノ」「エビアン」「ボルヴィック」「アプタミル」「ニュートリオン」など)や、ローカルブランド(「プロストヴァシキーノ」「アクア」「ボナフォン」「マイゾーン」「カウ・アンド・ゲート」「デュメックス」「ブレディナ」など)があります。

2016年の売上高は約2兆7,000億円で、その5割以上は新興成長市場が占めております。

NYSEユーロネクスト・パリ証券取引所と、米国預託証券プログラムを通じて、OTCQXに上場しております。

「ヴィジオ」「エティベル・サステナビリティ・インデックス」「ダウジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」といった主要な社会的責任投資インデックスに選出されており、2013年には「ATNIインデックス」で第1位に選出されました。



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