名古屋に『日本酒専門の結婚相談所』が1月23日オープン ~ ...

名古屋に『日本酒専門の結婚相談所』が1月23日オープン  ~ 運命の人と“盃”を交わして“一生忘れない日本酒”に ~

日本酒専門結婚相談所SAKAKURA(本社:愛知県名古屋市、代表:山本 将守)は、婚活サービスを展開する株式会社IBJ(東証1部:6071)の「日本結婚相談所連盟」に加盟。

このたび、日本酒×結婚相談所として、2018年1月23日(火)に『日本酒で結ぶご縁SAKAKURA』(読み:サカクラ、以下:SAKAKURA、所在地:愛知県名古屋市)をオープンいたしました。


SAKAKURA


■日本酒×結婚相談所

名誉きき酒師でもあり、全国に日本酒バーを展開する当社の代表取締役 山本 将守は、日々美味しいお酒とは何かを追求し続ける中で、日本酒を全く別の角度から魅力を引き出すことも大切と思い、一つの「出会い」や「キッカケ」をプロデュースすることで“一生忘れない日本酒”、”繋ぐ日本酒”につながると考え、『SAKAKURA』のオープンを決意いたしました。


全国には、各酒蔵の造り手が手間暇と思いを込めて作った、こだわりの日本酒がたくさんあります。しかし、一部地域では後継者不足や、人口減少、米農家不足により存続が危ぶまれる酒蔵が存在するのも事実です。

『SAKAKURA』は、全国の美味しいお酒をいつまでも日本の伝統品として途絶えさせることなく、活性化をさせたいと考えています。


その思いから、日本酒に興味がある独身の方々を集め、日本酒を用いたイベントや酒蔵ツアーなどの開催を行い、産地や酒蔵・杜氏という仕事にも焦点を当て、日本酒業界と婚活業界を今以上に活性化させたいと考えています。


現代の人々が愛して病まない日本酒を通して、「日本酒を飲もう!」「飲んでみたい!」「知りたい!」という思いを持った多様な人々が出会い、そのご縁をより深く強固なものへと結んでいくことが、『SAKAKURA』の使命だと感じています。


イベントで一緒に飲んだ日本酒、ツアーで出かけた酒蔵が、生涯大切な思い出となることがあれば、これほどうれしいことはないと考えています。

その思いから、日本酒×結婚相談所という新たな、形態を誕生させることとなりました。



■店舗概要

店名  : 日本酒で結ぶご縁 SAKAKURA(サカクラ)

所在地 : 愛知県名古屋市中区錦2-7-29 GOTO BLD2 2F

営業時間: 10:00~17:00

定休日 : 土日祝 ※ カウンセリングやお見合いは別途相談

URL   : http://sakakura.love



■入会すると日本酒好きの方には大きなメリットも。

入会プランには大きく「ライト(月額5,000円)」「スタンダード(月額12,000円)」「アクティブ(月額30,000円)」の3つのプランがあり、通常の紹介システム以外にSAKAKURAならではの特典があります。

中には提携先の全国で使用できる純米酒専門YATAのきき酒コースが毎日無料になるプランもございますので、詳細はこちら( https://sakakura.love/course/ )でご確認ください。



■日本酒や酒類を使ったさまざまなイベント

年間を通して、日本酒を用いたさまざまなイベントやパーティーを企画しています。

会場は純米酒YATAやMOLNODA。その他、春や夏には屋外イベント、1年に数回の酒蔵バスツアーなども企画しています。

また酒蔵で働く蔵人さんのお相手を探すツアーなども企画しておりますので、蔵元の募集も随時行っております。


すでに日本酒愛好家の方、これから日本酒を飲んでみたい方、日本酒の知識を付けたい方、おしゃれな日本酒の飲み方や選び方を知りたい方など、日本酒に興味がある多くの独身の方々にご参加いただける企画を準備しています。



■『SAKAKURA』OPEN記念イベント情報

テーマ :スパークリング日本酒(4種)×チョコレート(6種)

     きき酒(5種)

講師  :きき酒師 山本 将守

日程  :2月12日(月・祝)

時間  :15時~17時

会場  :MOLNODA(名古屋市 中区錦二丁目12番5号 サン・錦本町ビル1F)

費用  :男性4,000円、女性3,500円

参加資格:20歳以上の未婚男性、未婚女性



■イベント概要

スパークリング日本酒(4種)と、ピエールエルメ、ジャンポール エヴァン、ピエールマルコリーニを含むチョコレート(6種)とのペアリングをお楽しみいただけます。

その他、きき酒ゲームも用意。参加者のみなさんでチームを作り、楽しくおしゃべりしながら挑戦していただけます。

日本酒がお好きな方、日本酒を飲んでみたい方、チョコレートが食べたい方、どのような方でもご参加いただけます。

日本酒に対する知識などは必要ありません。お気軽にご参加ください!


<イベントのお申込み・お問い合わせ>

TEL : 052-684-8183(月~金/10:00~17:00※ 12:30~13:30除く)

MAIL: info@sakakura.love

URL : http://sakakura.love



■山本 将守ごあいさつ

昨今、日本酒は著しく急成長しているマーケットです。

香味特性など技術的にも大きな進歩を遂げ、その人気ぶりは今や国境を越えて広がっています。

私は24歳の頃、両親の営んでいた実家の酒屋からこの業界でのキャリアをスタートさせました。日本酒のコンクールでファイナリストとなり、日本酒の講演講座を受け持ち、日本酒の魅力をいち早くとらえ日本酒専門のバーを経営し、とにかく日本酒と向き合ってきました。

そのなかで、日本酒の香味特性もさることながら日本酒には人と人を繋ぐ大きな魅力があることを自らの経験で知ることができました。


手酌で注ぐという文化、人と人がふれあう文化、日本酒を通して日本の文化や伝統などの素晴らしさを垣間みることができます。

当社が運営する日本酒バーでも、初めてあったお客様同士の日本酒をきっかけとするたくさんのご縁が生まれております。


この度私は、日本酒を飲むという角度だけではなく、人と人を繋ぐ一生忘れられない酒「日本酒」を皆様の心の中に提案するため「SAKAKURA(サカクラ)」をスタートさせていただく運びとなりました。

普通の結婚相談所とは少し違う方向性ですが、人と人との出会いを日本酒でプロデュースさせていただけたら幸いです。

うまい日本酒にあなたが出会ったとき、そこにはあなたの素晴らしい出会いがあることでしょう。

ぜひお気軽にお問い合わせください。



■山本 将守 プロフィール

1980年11月6日生まれ

24歳で家業の酒屋を継ぐと、酒販業の傍ら日本酒専門バー「純米酒YATA」をOPEN。

「第4回世界 きき酒師コンクール」でファイナリストに選出されるなど日本酒業界内で注目を集め、名誉きき酒師にも任命される。2017年ジャパンタイムズ紙より次世代を担うリーダーのアジア100名にも選出。( http://info.japantimes.co.jp/info/100-next-era-ceos/2017/contents/032.html )


その、斬新なビジネスモデルは日本酒業界だけにととまらず、2017年7月には、お肉と野菜を使って自分の健康とライフスタイルをカスタムできる、自身初のレストラン業態「MOLNODA」( https://molnoda.com/ )を開業。

2018年5月には、セントレアターミナル店、7月にはセントレアフライトオブドリームズの出店が決まっている。

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報