<ピアズ>社員幸福と働きがいを大切にしている企業として「第4...

<ピアズ>社員幸福と働きがいを大切にしている企業として 「第4回 ホワイト企業大賞」受賞! 日時:平成30年1月21日(日)表彰式開催

通信業界に特化したコンサルティング事業を展開する株式会社ピアズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:桑野 隆司、以下、ピアズ)は、2018年1月21日に開催された「第4回ホワイト企業大賞発表・表彰式」において、「大賞」を受賞しました。

ホワイト企業大賞は、“ホワイト企業=社員の幸福と働きがい、社会貢献などを大切にしている企業”として大きく定義づけ、ユニークな「ホワイト企業」を探し、さまざまなホワイト企業を世の中に増やすことで、より良い方向へ社会を進化させたいという活動です。


第4回ホワイト企業大賞


■社員を幸せにすることが、会社も経営陣も幸せにする。

 ~ピアズ代表桑野コメント~


ピアズは僕のワンマン経営から始まり、組織崩壊のハレーションを経験しているんです。だからこそ、失敗を活かし、今では社員とのコミューニケーションの大切さを痛感。志を同じくする仲間の助けと、人を活かす経営スタイルの導入により、2016年には、“経営のノーベル賞”とも言われている「日本経営品質賞」を受賞しました。今回受賞した「ホワイト企業大賞」は、“社員の幸福度”が評価される賞です。経営者として、会社のために働いてくれている社員が「幸せ」だと感じていてくれているのだという自信に繋がりましたし、私と社員の想いが通じている証拠として大変嬉しく思います。改めていつも会社を支えてくれている社員に感謝したいと思います。



■ピアズ、ホワイト企業大賞受賞理由

 ~ホワイト企業大賞 企画委員会 横田 英毅氏コメント~


ピアズの素晴らしい点をいくつか紹介します。社員を幸せにしたい、お客様により良い価値を提供したい、遅れている通信業界を変革したい、という想いを強く抱き、無意識な常識に囚われず、意味のある非常識で最高のパフォーマンスを提供しておられます。また、その強い想いが社員に伝わるような仕組みづくりを永遠とやり続けており、想いに共感してくれる仲間と会社作りを行なっています。さらに、社員の行動の基となる、利他の心を生み出す源泉を「EH」(社員幸福)と位置づけ、いわゆる「ES」(社員満足)との違いを明確にして追求をしていながらも、業績を上げ続けている点により、質(理念)と量(業績)の葛藤を乗り越えながらも、全体最適で整合性のある組織風土を作り上げているといった点により、大賞に選ばせていただきました。



■ホワイト企業大賞 企画委員長 天外 伺朗氏インタビュー~


「ホワイト企業」とは「社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業」と大きく定めており、評価基準はありません。基準がないからゴールもない。大賞を受賞したからといって変化を止めることなく、様々なホワイト企業の在り方を学び、進化し続けて欲しいです。ホワイト企業大賞のロゴにもあるように、“The White Company Way”= ホワイト企業への道を共に歩む。という人間性経営を追求し、進化し続けて欲しいと思っています。



■ホワイト企業とは?

セクハラ、パワハラ、過酷な労働、劣悪な作業環境、給料や残業代の未払いなど、社員の幸せをかえりみない経営をしている企業と言われる「ブラック企業」と対極にある「ホワイト企業」。『社員の幸せと働きがい、社会への貢献を大切にしている企業』を「ホワイト企業」の定義にしています。「組織プロフィール」と、「ホワイト企業指数」を調査する社員アンケートの結果をもとに、候補企業を選出し、企業訪問を経て、「ホワイト企業大賞」を年一回表彰しています。

社員を犠牲にして利益を追求しているブラック企業よりも、社員の幸せを大切にしているホワイト企業の方が、業績が良いというデータもあるように、ホワイト企業の数が増えれば、幸せな人が増え、社会はより良い方向へ進化する。日本の社会にホワイト企業がどんどん増えてほしい、という願いを込めて、「ホワイト企業大賞」は設けられています。

参照:ホワイト企業大賞ホームページ

http://whitecompany.jp/



【会社概要】

名称  : 株式会社ピアズ

所在地 : (東京本社)東京都港区西新橋2-9-1 PMO西新橋5F

代表者 : 代表取締役社長 桑野 隆司

資本金 : 6,000万円(資本準備金2,500万円)

事業内容: 通信業界に特化したコンサルティング事業

URL   : http://peers.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。