はちみつ香るやさしい味わい『ぽたぽた焼はちみつバター味』期間...

はちみつ香るやさしい味わい 『ぽたぽた焼はちみつバター味』期間限定販売

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長COO:佐藤勇)は、『20枚ぽたぽた焼はちみつバター味』(以下:『ぽたぽた焼はちみつバター味』)を、2018年1月22日(月)から7月下旬までの期間限定で全国にて販売いたします。


■おばあちゃん特製のはちみつバター味

2017年販売した『ぽたぽた焼はちみつバター味』が、更においしくなって再登場。生地にバターの風味を染み込ませ、さとうじょうゆにはちみつを加えた特製蜜をたっぷり塗ることで、はちみつの香り高さとバター風味のコクがマッチしたぽたぽた焼に仕上がりました。昨年より甘みを抑えることで、しょっぱさが引き立ち、更にあと引く味わいとなりました。


■化学調味料無添加

『ぽたぽた焼はちみつバター味』は化学調味料無添加で、お子さまを思うママの気持ちに寄り添います。1個包装に2枚入りで、育ち盛りのお子さまのおやつにぴったり。また、親子・兄弟で仲良く分け合って召し上がっていただくのにもちょうどいい商品です。


パッケージは、はちみつがぽたぽた垂れるような「ぽたぽた焼」ならではの世界観をイメージしたデザインで、はちみつの持つやさしい味わいやホッとする安心感を表現しました。


【商品概要】

商品名:20枚 ぽたぽた焼 はちみつバター味

発売日:2018年1月22日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


■「ぽたぽた焼」とは

1986年に発売し、30年以上ご愛顧いただいているロングセラー商品。“さとうじょうゆ”をぽたぽた、ぽたぽた…と、まるでおばあちゃんが作ってくれたような温もりや優しさを感じられるおせんべいです。ほんのり甘い“さとうじょうゆ”と、サクサクとした生地が特長。

親から子へ引き継がれるお菓子として、化学調味料無添加で作っています。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報