家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて!家庭用新商品のご案内...

家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて! 家庭用新商品のご案内 ~2018年3月1日(木)から全国で発売開始~

日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて、オイルをそのままかけて使う食習慣をさらに楽しんでいただくために、日清マカダミアナッツオイル、日清アマニ油ドレッシングを、もっと手軽にオリーブオイルを楽しんでいただくために、日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイルの小容量タイプを、そして、いつもの家庭料理をよりおいしく、健康的に仕上げていただくために日清こめ油 600gPETを新発売いたします。


日清マカダミアナッツオイル 145gフレッシュキープボトル


1. オイルをそのままかけて使う食習慣をさらに楽しんでいただくために

■日清マカダミアナッツオイル 145gフレッシュキープボトル

近年、健康維持を目的に、オイルをそのままかけて使う食習慣が広がりを見せています。食生活にこのようなオイルの使い方を取り入れている方に向けて、静かに人気が高まっているマカダミアナッツオイルを新発売し、かけて楽しむオイルのラインアップを拡充いたします。


【商品特長】

○ナッツの中でも風味の人気が高いマカダミアナッツから搾った良質なオイルです。


○豊かなナッツの香りを最後まで楽しむことのできるフレッシュキープボトルを採用。


○健康維持に役立つと話題のオメガ7(パルミトオレイン酸)を豊富に含みます。


○パンや野菜、フルーツなどにそのままかけておいしくいただけます。また、肉との相性も良いので、さっと炒めて、焼いて、おいしくいただけます。


【商品基本情報】

容量・容器:145g・フレッシュキープボトル

賞味期限 :1.5年

発売日  :2018年3月1日(木)

価格   :オープン価格

販売地域 :全国



かけて楽しむ鮮度のオイルシリーズを新型フレッシュキープボトルに刷新!

~「使い勝手」と「品質を保持するチカラ」をさらに高めました。~

【自社専門パネルによる使い勝手の評価】

<押しやすさ>

新型 :4.2

現行品:3.6

<持ちやすさ>

新型 :4.3

現行品:4.1


(5点満点のパネル評価平均値、n=10)


【新型フレッシュキープボトルの特長】

〇オリジナルボトルを採用

(1)使い勝手(持ちやすさ、押しやすさ)を向上させました。

  https://www.atpress.ne.jp/releases/147058/img_147058_5.jpg


〇乳白色のラベルを採用

(2)光の影響を低減、オイルの風味や色味などの品質を保持するチカラを高めました。

  https://www.atpress.ne.jp/releases/147058/img_147058_7.jpg

(3)白地のラベルに印刷することで表示が見やすくなりました。



■日清アマニ油ドレッシング160ml

健康維持に役立つオメガ3(α-リノレン酸)を豊富に含むアマニ油をもっと手軽に使いたいとのお客様の声にお応えして、アマニ油をベースにこだわりの素材を使っておいしさを高めたドレッシングを新発売いたします。


【商品特長】

○こだわりの素材を使っておいしさを高めた3種類をラインアップ。

<こく和風>

たまり醤油の深いコクをベースに玉ねぎやオリーブの実が風味を引き立てる、うまみあふれるドレッシングです。

<焙煎香味ごま>

焙煎したすりごまの香りとうまみが広がり、粒ごまの食感も楽しめるドレッシングです。

<チーズ薫るシーザー>

パルミジャーノ・レッジャーノチーズを使用して、熟成したチーズの味にこだわったクリーミーなドレッシングです。


○話題の健康成分オメガ3を豊富に含むアマニ油をベースに使用しています。1食分(15g)で成人1日あたりの摂取目安量の半分に相当する1.3gのオメガ3を摂ることができます。


○中身のこだわりを伝える高質感のあるパッケージデザインです。


【商品基本情報】

容量・容器:160ml・PETボトル

賞味期限 :240日

発売日  :2018年3月1日(木)

価格   :店頭想定価格268円(税込)

販売地域 :全国



2. もっと手軽にオリーブオイルを楽しんでいただくために

■日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイル 145g瓶

もっと手軽にオリーブオイルを楽しんでいただくために、昨年2月に発売以来、ご好評をいただいているフルーティーでまろやかな味わいの日清やさし~く香るエキストラバージンオリーブオイルに小容量145gをラインアップします。


【商品特長】

○フルーティーでまろやかな味わいのエキストラバージンオリーブオイルです。


○くせがなく、いろいろな料理に毎日使えます。今まで料理でオリーブオイルを楽しむ機会があまりなかったお客様にもおすすめです。


○短期間でおいしいうちに使い切れる小容量145g。


○コレステロールゼロ


【商品基本情報】

容量・容器:145g・瓶

賞味期限 :2年

発売日  :2018年3月1日(木)

価格   :オープン価格

販売地域 :全国



3. いつもの家庭料理をよりおいしく、健康的に仕上げていただくために

■日清こめ油 600gPET

揚げ物、炒め物など調理における汎用性があり、おいしさと健康性に優れた日清こめ油 600gPETを新発売いたします。

家庭での調理にお使いいただくことで、いつもの料理がよりおいしく、健康的に仕上がります。



【商品特長】

○当社独自の製法で、こめ特有のおいしさ成分をできる限り残し、芳醇なおいしさを引き出しました。料理にお使いいただくと素材のうまみが“極立ち”ます。


○抗酸化成分、天然ビタミンEを豊富に含んだ栄養機能食品です。


○調理における汎用性が高いので、毎日のいろいろな家庭料理にお使いいただけます。


【商品基本情報】

容量・容器:600g・PETボトル

賞味期限 :1.5年

発売日  :2018年3月1日(木)

価格   :オープン価格

販売地域 :全国



■商品に関するお問合せ先

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-016-024



■日清オイリオグループ株式会社 コーポレートサイトURL:

http://www.nisshin-oillio.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。