MCTで、毎日の運動をサポート! 「MCT CHARGE ゼリー」新発売! ~2018年3月1日(木)から全国で発売開始~

 日清オイリオグループ株式会社(社長:久野 貴久)は、日常的に運動を楽しんでいる方、日常生活でもっと体力をつけたい方に向けて、アスリートのエネルギー補給として注目されているMCT(中鎖脂肪酸油)を手軽にとることができる「MCT CHARGE ゼリー」を新発売いたします。

 今後大きなスポーツイベントの連続的な開催が予定されていることなどもあり、現在、20歳以上の約7割の方が暮らしの中に運動を取り入れています。

 そのようなお客様に向けて、毎日の運動をサポートするMCTを配合したスティックタイプゼリーである「MCT CHARGE ゼリー」を発売し、暮らしの中で運動を取り入れているお客様の満足度を高めるとともに、盛り上がりを見せている運動関連市場のさらなる活性化を働きかけてまいります。


MCT CHARGE ゼリー


■商品名:MCT CHARGE ゼリー


日清オイリオのMCT CM画像


【商品特長】

○1本15gあたりにMCTを3g含みます。

○手軽に食べることのできるスティックタイプゼリーです。

○おいしく食べやすいヨーグルト風味です。冷蔵庫で冷やすとさらにおいしく召し上がれます。

○続けて食べていただくことで、カラダづくりをサポートします。

 1日に1~2本を目安としてお召し上がりください。


(使用上のご注意)

開封後はすぐにお召し上がりください。

1回の摂取量が多いとお腹がゆるくなることがあります。

初めてご使用になる場合には、1日1本程度にしてください。


【商品基本情報】

○商品名   :MCT CHARGE ゼリー

○内容量   :15g×7本(スティックタイプゼリー)

○入数    :12(6×2)個/ケース

○賞味期限  :2年

○希望小売価格:700円(税込)/個

○発売日   :2018年3月1日(木)

○発売地域  :全国



■「日清オイリオのMCT」ロゴマーク

MCTは、一般的な油と比べ、すばやく消化・吸収されて、エネルギーになりやすいという特長を活かし、医療現場・スポーツ分野における栄養補給など、様々なシーンで利用されています。

当社では、MCTオイルや、MCTを豊富に含むココナッツオイルをはじめ、MCTを含み、美容や運動、健康維持に役立つことが期待されている商品群に、順次「日清オイリオのMCT」ロゴマークをつけて展開し、お客様に「日清オイリオのMCT」の価値と魅力をお伝えしてまいります。



■日清オイリオグループ株式会社 コーポレートサイトURL:

http://www.nisshin-oillio.com/



■商品に関するお問合せ先

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-016-024

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。