ハンモック、取引先帳票対応OCRソフト 「AnyForm OCR」のデスクトップ版を販売開始  ~小規模なデータ入力現場でも活用でき、 さらなる『働き方改革』を推進~

株式会社ハンモック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:若山 正美、以下 ハンモック)は、取引先帳票対応OCRソフト「AnyForm OCR」の小規模版である「AnyForm OCR Desktop」を2018年1月15日より販売開始します。

この「AnyForm OCR Desktop」は株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:松原 由高、以下 インターコム)のFAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」と連携してご利用できます。


AnyForm OCR Desktop


■「AnyForm OCR」とは

「AnyForm OCR」は、取引先システムから出力される帳票に対するOCR処理を実現します。従来のOCRソフトは、明細行が増減する可変明細帳票への対応ができませんでしたが、「AnyForm OCR」は、独自の画像認識処理によりにOCR処理が可能となりました。また、OCR帳票を設計するデザイナーの操作性が非常に高いため、多種類の帳票も効率的に設計することができます。



■背景

製造業や卸売業では、商品の多様化により大量の受発注データが発生しています。大規模な現場では、EDIによるデータ入力業務の効率化が図られていますが、FAXや郵送などで届く小規模の入力現場では、費用対効果が見いだせず、IT投資に踏み切れない企業も多くいます。

そのような課題を解決するため、従来品に比べ安価な初期投資でご利用できる「AnyForm OCR Desktop」を開発しました。



■主な特長

・PCで運用が可能

専用サーバーが不要。一般的なPCにて運用することができ、小規模なデータ入力現場でも、十分に費用対効果が得られます。


・「まいと~く Center Hybrid」と連携

FAX回線が8回線までの小中規模のFAX受信環境でもご利用できるよう、「まいと~く Center Hybrid」

との連携を実現しました。



■株式会社インターコムからのエンドースメント

株式会社ハンモック様のOCRソフト「AnyForm OCR」と当社のFAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」との連携を心から歓迎いたします。

未だ多くの企業間取引にFAXが使われる中、本連携によるソリューションがFAX業務を改善し、企業の働き方改革に大きく貢献するものと期待しております。今後も両社協力の下、FAX業務における働き方改革を支援してまいります。


株式会社インターコム

代表取締役社長 兼 営業本部長

松原 由高



■製品詳細

▼取引先帳票対応OCRソフト「AnyForm OCR」Webサイト

https://www.hammock.jp/anyform/


▼資料ダウンロードはこちらから

https://hmk.inboundtools.com/form/anyform_dl



■販売価格(税抜)

1システム 2,000,000円

※FAX受信処理として、別途FAXサーバーソフト「まいと~く Center Hybrid」などが必要です。



■出荷開始

2018年3月12日



■株式会社インターコム お問い合わせ先

株式会社インターコム 営業部

東京TEL : 03-3839-6340

名古屋TEL: 052-678-3901

大阪TEL : 06-4705-3060

製品URL : https://www.intercom.co.jp/fax_solution/center_hybrid/



【株式会社ハンモックについて】

株式会社ハンモックは、法人向けにユニークで特化したパッケージソフトウェアおよびその組み合わせによるソリューションを開発・販売しております。“使いやすく、快適なパッケージソフトおよびソリューションの提案”を第一に掲げ、企業の生産性向上に寄与していきたいと考えております。


代表者  : 代表取締役社長 若山 正美

設立   : 1994年4月1日

資本金  : 2,000万円

売上高  : 21億円(2016年度)

従業者数 : 180名(男138名:女42名)

本社所在地: 東京都新宿区大久保1-3-21 新宿TXビル3F

URL    : http://www.hammock.jp/



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