2018年1月放送アニメ『だがしかし2』『たくのみ。』U-N...|

2018年1月放送アニメ『だがしかし2』『たくのみ。』 U-NEXTで最速先行配信開始!

2018.01.12 13:15

株式会社 U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する、日本最大級の映像配信サービス「U-NEXT(https://video.unext.jp)」は、2018年1月よりTV放送がスタートするアニメ『だがしかし2』『たくのみ。』を、他サービスに先駆けて最速先行配信をいたします。また、配信を記念して、各作品の激レアグッズプレゼントキャンペーンを実施いたします。




U-NEXTでの最速先行配信が開始!

2018年1月より2作品連続で放送される『だがしかし2』『たくのみ。』はいずれも、放送翌日の1月12日(金)から第1話の配信をスタート。以降、毎週金曜日に最新話を配信いたします。さらに最新話は、U-NEXTの会員でないお客さまも、無料、かつ会員登録なしでご覧いただけます。


「だがしかし」の原作コミックは、9巻までで累計発行部数300万部を突破。「たくのみ。」 は1200万DL突破の小学館マンガアプリ「マンガワン」にて連載され、すでに読者数が150万人を突破しているなど、いずれも大人気作品です。


また、「だがしかし」は2016年にアニメ化され、実在する懐かしの駄菓子が続々登場する駄菓子コメディとして人気を得ており、今回ファン待望の第2期が制作されるに至りました。


U-NEXTでは『だがしかし』(1期)も見放題で配信中ですので、第2期の視聴前に、予習・復習としてぜひお楽しみください。


 

視聴者に当たる原画&サイン台本プレゼントキャンペーンも実施! 

今回の配信開始を記念して、 『だがしかし2 』『たくのみ。』それぞれの作品で激レアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施いたします。


『だがしかし2 』では、作品(『だがしかし』を含む)を視聴した方を対象に、12週連続で毎週抽選で3名様に『だがしかし』(1期)の原画を1枚ずつプレゼントいたします。さらに『だがしかし2』を全12話すべて視聴した方の中から、抽選で2名様にキャスト直筆サイン入り台本が当たるチャンスも。


また、『たくのみ。』では、全12話をすべて視聴した方を対象に、抽選で2名様にキャスト直筆サイン入り台本をプレゼントいたします。



<キャンペーン概要>

【期間】

2018年1月12日(金)~2018年4月6日(金)23:59まで


【応募条件】

キャンペーン期間中に『だがしかし』『だがしかし2 』『たくのみ。』を視聴した方


【応募方法】

1.キャンペーン期間中にU-NEXTにて対象作品を視聴

2.特設ページの応募フォームより必要事項を入力のうえ応募

※当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。


【特設サイト】

https://video.unext.jp/feature/cp/dagashi2_takunomi?nfignore=1&rid=PR00142




<作品情報>

『だがしかし2』


【配信開始日】

2018年1月12日(金)12:00(予定)


  【配信形態】

見放題(※最新話は非会員でも視聴可能/無料)


【視聴ページ】

https://video.unext.jp/title/SID0032827?nfignore=1&rid=PR00142


<STORY>

家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたる。  ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになる。 ほたると一緒に過ごすココノツは順調に駄菓子店長への道を進んで・・・いるかはわからないが、  友人の遠藤豆・遠藤サヤとともに楽しい夏休みはまだまだ続く!? 実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディー!再び、お腹いっぱい召し上がれ!!!

 


『たくのみ。』


【配信開始日】

2018年1月12日(金)12:00(予定)


  【配信形態】

見放題(※最新話は非会員でも視聴可能/無料)


  【視聴ページ】

https://video.unext.jp/title/SID0032828?nfignore=1&rid=PR00142


<STORY>

転職のため岡山から東京にやって来た天月みちる、20歳。上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに。桐山直や緑川香枝ら同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、おいしいお酒と料理があれば、いつも楽しい!




※本情報はU-NEXTコーポレートサイトへも掲載しております。

https://unext.co.jp/blog/dagashikashi-takunomi-coming-2018-01-12



プレスリリース添付資料

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「146476」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報