高校進学、転入・編入を応援!「進学・将来」への適切なマッチン...

高校進学、転入・編入を応援! 「進学・将来」への適切なマッチングサポートを目指す ウェブサイト【GO!通信制高校】をリリース

Asita合同会社(所在地:東京都港区、代表:羽田 嘉伸)は、ウェブサイト「GO!通信制高校」を2017年12月20日にリリースいたしました。

未だ世間一般の認識と大きな隔たりがある通信制高校。この隔たりを解消し、広く一般にアピールするためには学校主体の広報活動を超えた、より大きい施策が必要となります。

本サイトは、新たな教育の可能性を創出しつづける通信制高校の周知と、ユーザーと通信制高校の適切なマッチングを目的とした資料請求ウェブサイトです。


URL: https://go-highschool.com/



白を基調とした見やすい画面構成



■GO!通信制高校について

入学者を募集する通信制高校/通信制高校を探す人々/将来を模索している人々/高校進学を検討している方々などが各々の問題解決のために集結するサイトです。

ユーザーニーズと通信制高校のニーズをつなぐ架け橋となり、将来を見据えた適切なマッチングをサポート。今までの資料請求サイトより入学後のミスマッチ減少を目指します。



■GO!通信制高校の特徴

(1) ハッシュタグ検索でユーザーの細かいこだわりにもフォーカス

今まで通信制高校の探し方といえば地域や学費、授業コースが一般的でした。しかしユーザーの深層にあるニーズは、もっとより詳しく細分化されています。そこでわたしたちはユーザーニーズに答えるために#難関大学受験 #寮完備など各学校の特徴をアピールしつつ、細分化されたニーズからの検索にも対応しました。


(2) 今までに無い「リアル」を集約した記事

学校インタビューや、特集などの記事と言えば、1学校1記事が一般的です。そのためユーザーはひとつの疑問解決のために、複数の記事を横断的に自ら探す必要がありました。

そんな煩わしさを解消するため、GO!通信制高校では、ひとつの記事で複数の学校に取材協力をお願いいたしました。これによりひとつの記事内でさまざまな学校のことが分かり、容易にユーザーの疑問に解決できると共に、自身にどのような学校が向いているのかを整理しやすくなります。


またFAQコンテンツでは、ユーザーが何気なしに疑問に思うことを実際の先生方に回答していただきました。これも特集記事同様、一つの疑問に対して複数の学校(先生)から回答を頂いており、各学校の特徴が現れるGO!通信制高校オリジナルコンテンツです。


(3) 通信制高校の「今」を知るさまざまなSPECIALコンテンツ

冒頭にお話した通り、未だ世間一般の認識と大きな隔たりがある通信制高校、このイメージを変えていくためにさまざまなSPECIALコンテンツを企画しています。ひとつは「保護者からみる通信制高校」、通信制高校への理解が必要な保護者の方に向けて分かりやすく、かつ保護者ならではの疑問に答えるコンテンツです。もうひとつは「かわいい制服特集」、昨今人気ブランドプロデュースなど制服に力を入れている学校が増えてきています。学校へ通うモチベーションのひとつとして可愛い制服を一覧化して掲載しています。


GO!通信制高校では、これからもさまざまなオリジナル企画を立て、通信制高校の認知から進学、転入・編入を応援していきます。



■企業概要

Asita合同会社

所在地  :〒107-0061 東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル6階

代表社員 :羽田 嘉伸

主な事業 :インターネットメディア開発・運営

      Webマーケティング支援

      宣伝および広告企画、広告業

      広告代理店業務

      インターネットを利用した通信販売業ならびに情報提供の仲介

      コンピューターシステム、ソフトウエアの企画・開発、管理及び販売

      コンピュータ並びにその周辺機器及び通信機器の販売

お問合せ先:03-6447-5580

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。