遠隔診療を用いて脱毛症(AGA)の内服・外用治療を実施する「...

遠隔診療を用いて脱毛症(AGA)の内服・外用治療を実施する 「東京国際遠隔診療センター」が開院

医療法人一山十会(所在地:大阪府大阪市)は、インターネットを介した遠隔診療を軸とした脱毛症の内服・外用治療を実施する「東京国際遠隔診療センター」を開院したことを発表しました。


東京国際遠隔診療センター ウェブサイト


東京国際遠隔診療センター: https://livecall-healthcare.jp/enkaku/index.html



薄毛/脱毛症(AGA)の治療には、様々な内服薬や外用薬を使用する必要がありますが、年単位での治療が必要になる場合もあります。さらに薄毛/脱毛症(AGA)の治療を必要としている年代は20代~60代が多く、仕事や家事が忙しく通院が疎かになり、内服が中断してしまうケースが多く見受けられます。

薄毛/脱毛症(AGA)に悩んでいるにも関わらず、多忙のため定期的な受診ができない患者様が積極的に治療を受けていただけるよう、東京国際遠隔診療センターでは、遠隔診療と直接の対面診療を組み合わせることでストレスの無い継続的な治療を促進します。


遠隔診療プラットフォームとして「LiveCallヘルスケア」( https://livecall-healthcare.jp/ )を独自に組み込むことで、事前予約をはじめビデオ通話による診療からお薬の配送までを網羅した遠隔診療体制を整えました。



■東京国際遠隔診療センターの特長

(1)パソコンやスマートフォンを用いた遠隔診療

患者様はご自身のパソコンやスマートフォンを用いて、インターネットを介したビデオ通話で東京国際遠隔診療センターの診療を受けることが可能です。仕事や家事で忙しい方でも、通院時間や待ち時間を気にせず、各々のライフスタイルに合わせたネット通院が可能です。


(2)お薬や処方箋をご自宅まで発送

ビデオ通話を用いての遠隔診療後は、医師が患者様の症状に応じてお薬を処方し、ご自宅までお薬を迅速に発送します。内服薬が無くなる前に遠隔診療を受診することで、治療が中断する心配もありません。また、かかりつけの薬局での購入を希望する場合は処方箋のみの発送にも対応しています。


(3)経験豊富な医師による診断と治療

脱毛症の種類、病型、重症度は人によって大きく異なります。東京国際遠隔診療センターでは、経験豊富なドクター陣が、ビデオ通話を用いて薄毛/脱毛症(AGA)の診断・重症度・治療を判断し、それぞれの患者様に適した治療法をご提案させていただきます。


現在は薄毛/脱毛症(AGA)の治療を主としていますが、今後は様々な患者様のニーズにお応えするため、肥満症外来・禁煙外来なども展開も予定しております。



■東京国際遠隔診療センターの基本情報

所在地 : 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル5F

診療科 : 美容外科・美容皮膚科・形成外科・皮膚科

診療時間: 不定休

URL   : https://livecall-healthcare.jp/enkaku/index.html


※患者様の症状により遠隔診療で対応出来ないケースもあります。医師が対面医療が必要と判断することもあります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。