ひらかたパーク アイススケートと雪あそびが自由に楽しめる!『...

ひらかたパーク アイススケートと 雪あそびが自由に楽しめる! 『ウインターカーニバル』12月1日(金)オープン

屋根付き雪あそび広場が新登場で雨の日も安心!

 ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)では、冬シーズン限定でアイススケートと雪あそびが自由に楽しめる「ウインターカーニバル」を12月1日(金)にオープンします(平成30年2月25日(日)まで)。

 「スケートエリア」のリンクは、広々と楽しめる約1,300平方メートルの「メインリンク」と、初心者の方も安心の手すりが低い「サブリンク」、小さなお子さま(未就学児優先)の手を取りながら歩く練習ができる「ベビーリンク」の3種類。自分のレベルに合わせてリンクを選択することができます。さらに、初心者向けのワンポイントレッスンを12月、1月の土・日曜、祝日と12月25日(月)~1月5日(金)に実施します。スケート靴の履き方から滑り方まで基礎から学べるので、スケートが初めての方におすすめです。

 また、「スノーエリア」に屋根付きの雪あそび広場が新登場!雨が降っても快適に楽しめるようになりました。雪あそび広場では雪だるまを作れるほか、スコップやクマデの貸し出しもあるので自由に雪で遊べます。そのほか、ゴムボートで滑走する全長約32mの「巨大スライダー」、雪の中に埋まったスーパーボールを発掘する「ホッテミ~ナ」、当たると音が鳴るふしぎな的へ雪投げをする「雪投げコーナー」、小さなお子さまもソリ滑りができる緩やかな傾斜の「ミニゲレンデ」があり、遊べる要素が盛りだくさんです。ひらかたパークで氷と雪の世界をお楽しみください。


■ウインターカーニバル 概要■
【開催期間】平成29年12月1日(金)~平成30年2月25日(日) 

      ※期間中休園日あり。
【時  間】土・日曜、祝日、12月25日(月)~1月5日(金) …10時~17時
      平日(12月25日(月)~1月5日(金)を除く)、1月1日(月・祝)…

      12時~17時
【料  金】おとな 600円、こども(2歳~小学生)400円 

      ※入園料金が別途必要。
【内  容】
 (スケートエリア)
  ・メインリンク
    約1,300平方メートルの大きなリンク。

    遊園地のアトラクションを背景に広々と楽しめます。
  ・サブリンク
    手すりの高さが約90cmで、お子さまでも手が届きやすいリンク。

    初心者の方向けです。
  ・ベビーリンク
    手すりの高さが約75cmで、保護者の方がお子さまの手を取りながら

    歩く練習ができる、未就学児の方優先のリンクです。転倒しにくい

    2枚刃の貸し靴(15・16・17・18cmのみ)もございます。
  ・ワンポイントレッスン
    氷上での立ち方や滑り方、止まり方などを丁寧に教える初心者向けの

    レッスンです。
     開催日 12月、1月の土・日曜、祝日と12月25日(月)~

         1月5日(金)の毎日
     時 間 11時(30分程度)※1月1日(月・祝)は13時から。
     料 金 おひとり500円
  ・グリーティング
    ひらかたパークのキャラクター「ノームのなかまたち」がスケートリンクに

    遊びに来ます。一緒に記念写真を撮ることもできます。










 ※ご滑走の際は、安全のため手袋の着用が必要です。
 ※ワンポイントレッスン等の実施の際には、サブリンクの全面または一部を仕切ら

  せていただきます。
 ※貸靴をご利用の場合は別途貸靴料金(600円)が必要です。サイズは15~

  30.5cmです。
 ※スケートエリアは天候やコンディションの状況により、エリアの一部またはエリ

  ア全体の利用を中止させていただく場合があります。

(スノーエリア)
  ・雪あそび広場
    今年は新たに雪あそび広場の上に屋根を設置。広場の横にある「雪だるま

    工場」でかわいらしく飾り付けをしたり、「カラフルコーナー」で色をつけ

    てオリジナルの雪だるまを作ることができます。
  ・巨大スライダー
    全長約32mのコースをゴムボートで滑り降りる大迫力のスライダー。

    親子で一緒に楽しむこともできます。※利用には制限がございます。
  ・雪投げコーナー
    雪あそび広場で雪玉を作ったら、雪投げコーナーにチャレンジ!当たると

    音が鳴るふしぎな的当てで合奏を楽しめます。
  ・ミニゲレンデ
    小さなお子さまもソリ遊びができる緩やかな傾斜の雪山です。
  ・ホッテミ~ナ
    雪の中に埋められたスーパーボールを探すコーナー。

    見事当たりを発見すれば素敵な景品がもらえます。

    1回200円、時間制限があります。









※スノーエリアは天候やコンディションの状況により、エリアの一部またはエリア

 全体の利用を中止させていただく場合があります。

以 上

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。