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    株式会社アクティブコア

    アクティブコア、Webマーケティングプラットフォーム 「レコメンドウエアハウス(R)」をASP.NETに正式対応

    ~ASP.NETアプリケーション言語の携帯サイトにて、 Webマーケティングプラットフォームをワンストップ提供~

    企業動向
    2010年4月13日 09:30

    株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、同社が開発・販売するWebマーケティングプラットフォーム「レコメンドウエアハウス(R)」において、Windows ASP.NET環境に2010年4月1日より正式対応したことを発表します。

    これにより、ASP.NETアプリケーション言語で開発される携帯サイトにおいて、アクセス解析、LPO、レコメンドといったマーケティングツールを一つに集約でき、ランニングコストと運用コストの大幅削減を実現します。

    「レコメンドウエアハウス(R)」は、同社が開発・販売する「ac cruiser(エーシー・クルーザー)(注1)」「ad insight(アド・インサイト)(注2)」「ac propoza(エーシー・プロポーザ)(注3)」(以下 行動ターゲティング製品)を統合したマーケティングプラットフォームです。
    「レコメンドウエアハウス(R)」は、データ取得に共通スクリプト(計測タグ)を利用するため、訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データを一元管理でき、行動ターゲティング製品間のデータ連携を実現します。これにより、アクセス解析、コンテンツ最適化、レコメンデーションなど、様々なアプリケーションのデータを連携した統合的なマーケティング施策を行うことができます。

    ASP.NETアプリケーション言語に対応する主な機能は以下の通りとなります。

    ・コンテンツ評価/行動履歴分析
    各ページの直帰率・離脱率・平均滞在時間やページ別コンバージョン数といったコンテンツ効果を、グループ別や視覚的に把握できる分析機能。
    訪問者の過去訪問時の流入履歴とページ遷移履歴をユーザごとに追跡・把握する分析機能。

    ・広告効果測定/売上分析機能
    広告流入と自然流入に対する、直接効果・間接効果・接触履歴を把握する分析機能。集客チャネル別または購入者属性別に、受注金額と購入アイテムを把握する分析機能。

    ・LPO/リターゲティング機能
    広告やキーワードを経由して流入するランディングページのA/Bテストや、携帯ユーザの閲覧履歴または属性情報(非会員・会員・顧客などの顧客区分)から、再訪時にユーザ一人一人の関心度に合わせたコンテンツ誘導を行います。

    ・アップセル/クロスセルレコメンド機能
    サイト訪問者の嗜好や購買傾向に合わせて、関連性の高い商品アイテムを自動推奨するレコメンド機能。異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムの自動推奨や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供。


    (注1)
    「ac cruiser(エーシー・クルーザー)」について
    行動ターゲティング技術を利用して従来のウェブ解析ツールでは困難であった広告効果測定とアクセス解析と売上貢献度分析を1つのツールで実現します。
    リスティング広告や検索キーワードがウェブサイトやモバイルサイトでの購入や申込みにどう結び付くのかを正確に把握し、ユーザ行動の視点からページ遷移や流入経路、属性分析といったWebマーケティングに不可欠な効果検証を行うことが出来ます。

    製品詳細: http://www.activecore.jp/asp/index.html

    (注2)
    「ad insight(アド・インサイト)」について
    訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせて、より精度の高いターゲティングとパーソナライズ化を実現します。

    製品詳細: http://www.activecore.jp/insight/index.html

    (注3)
    「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
    訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。
    訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨する機能や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨する機能を提供します。

    製品詳細: http://www.activecore.jp/propoza/index.html


    【アクティブコアについて】

    所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
    設立  : 2005年2月2日
    資本金 : 1,000万円
    代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
    事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供
          ソフトウェア開発とウェブシステム構築
          ・インターネット効果測定サービスの提供
          ・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
          ・次世代検索エンジンの研究・開発
          ・キャンペーン効果測定システムの開発
    URL   : http://www.activecore.jp

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