世界一激辛唐辛子ジョロキアを使った鍋がじゅ~っと唸る演出の火...

世界一激辛唐辛子ジョロキアを使った 鍋がじゅ~っと唸る演出の火鍋が滋賀県に初上陸

石原産業株式会社(代表取締役:石原 成郎)は、運営する中国料理店「龍鱗」の草津栗東店で、鍋がじゅ~っと唸る演出と共に世界一(※1)辛い香辛料であるジョロキアを使った関西初(※2)となる火鍋を販売開始いたしました。

滋賀県にて9店舗、京都府と福井県にて1店舗を展開する「龍鱗」は、“お客様からの「ありがとう」”をコンセプトに、1人1人のお客様に心から「ありがとう」と言っていただけるお料理とおもてなしをお届けしています。飲食店経営において挫折もあり、お客様が求めるものとのギャップに悩むこともありながらも、地域に根付いている証である「行列のできるランチタイム」の実現など、熱い想いがお客様に伝わりつつあると実感しています。

この度、「龍鱗」草津栗東店では、時代に合わせた写真映えのする実演型本格火鍋をスタートします。コラーゲンたっぷりで美肌効果も期待できる女性には嬉しい火鍋で、全18種類もの選べる調味料で自分好みの味を探求して楽しむことができます。

※1、2 当社調べ


鍋がじゅ~っと唸る演出の火鍋


【龍鱗ついて】

1979年滋賀県彦根市で1店舗目を開業しました。厳選された旬の食材で広東料理をベースとした料理方法により提供し、中国料理の代表ともいえる「北京ダック」と素材と調理方法にこだわった「焼き餃子」は龍鱗自慢の逸品。また、その時期にしか味わうことができない食材を使って旨みを引出し、四季を彩る特別な中華を調理します。龍鱗特製の中華弁当やオードブルはハレの食事の演出にも相応しくなっています。2016年滋賀県栗東市で2店舗目を開業。店舗ごとの空間やサービスを楽しむことができます。


龍鱗 外観

龍鱗 内観



【龍鱗が挑み続ける成長】

「皆さんは、龍を見たことがありますか?」という言葉からはじまるこの名言は、ブータン国王が2011年11月18日に福島県相馬市の桜丘小学校を訪問した際に、東日本大震災で被災した子供達に向けて送られたものです。

「龍は何を食べて大きくなるのかを知っていますか?龍は、経験を食べて大きく成長していくのですよ。私たち一人ひとりの中に『人格』という名の龍が存在しているのです。その龍は、年を取り、経験を食べるほど、強く、大きく、なっていきます。人は、経験を糧にして、強くなることができるのです。」

龍鱗もまた、現在さまざまな取り組みを行って経験を積んでいます。火鍋も地元で生産されたものを地元で消費する「地産地消」での地域の活性化を呼びます。県内を見渡してもどこもやっていない火鍋という商品の開発に取り組み「オンリーワン」の火鍋を完成。食を通して「こども食堂」という地域の福祉活動にも力を入れています。

「食」で人々を幸せにすること、それが龍鱗の使命。様々な経験を糧に、龍鱗はこれからも成長に挑み続けます。


龍鱗 宴会料理イメージ



【店舗情報】

店名     : 龍鱗草津栗東店

URL      : https://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25008092/

店舗コンセプト: お客様からの「ありがとう」

所在地    : 〒520-3025 滋賀県栗東市中沢2丁目4-5

Tel      : 077-551-3580

営業時間   : ランチ 11:00~15:00(LO 14:00)

         夜   17:00~23:00(LO 22:00)

席数     : 121席(宴会場48席、テーブル69席)



【会社概要】

会社名 : 石原産業株式会社

所在地 : 滋賀県彦根市西今町字品井戸55-1

代表者名: 石原 成郎

事業内容: 飲食業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。