「SNSマーケティングサービス」の無償提供で集客を支援

SNS利用者の体験レビューで売上拡大へ

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社(以下「SBPS」)は、SNSマーケティングサービス「asagake(アサガケ)」が5回無償で利用できるサービス※1を、加盟店さま向けの集客プランとして2017年11月13日より提供開始いたします。

 

「asagake」はSNS利用者のためのお試し商品の体験サイトで、加盟店さまの商品やサービスを体験したユーザーが、SNSやブログなどで拡散してくれるインフルエンサーマーケティングサービスです。SNSの活用は、購買層(消費者)に対してより近い距離で商品やサービスをアプローチすることができるため、「asagake」は、加盟店さまの販売や集客に直接的につながる宣伝・広告活動に活用することが可能です。

インターネットでの商品購入に一般消費者の口コミが参考にされるケースが多くなる中で、企業やECサイト運営者は、具体的な情報が書かれた商品レビューをプロモーションに有効活用したいニーズが高くなっています。SBPSでは、「マーケティング支援無償プラン」の提供を通じ、プレスリリースの配信などで、加盟店さまのサービスや商品などの広報・プロモーション活動を支援してきました。今回、「マーケティング支援無償プラン」に「asagake」を追加することで、さらに加盟店さま支援を強化しSNSマーケティングの運営工数や費用削減に貢献します。


■SNSマーケティングサービス「asagake」について

「asagake」は、企業の商品やサービスの「お試し体験キット」を集約し、SNS利用者に対して無料提供するマッチングサイトです。「asagake」でお試し体験したSNS利用者は、各種SNSやブログなどに体験レビュー※2を投稿し、その投稿が多くのユーザーの参考情報となり、加盟店さまの商品、サービスの認知度向上や集客、売上拡大につなげることができます。SBPSの「オンライン決済ASP」を導入いただいた加盟店さまは、「asagake」を無償で5回までご利用いただけます。※1


【ご利用イメージ】

さらに、「マーケティング支援無償プラン」のプレスリリース配信サービス「@Press」と「asagake」の両方をご利用いただいた加盟店さまには、プレスリリースの内容をTwitterユーザーに拡散できる「@Pressソーシャルメディア配信オプション※3」を1回分無償でご提供いたします。

 

詳細についてはこちらをご覧ください。

https://www.sbpayment.jp/solution/promotion/atpress/

 

今後も、SBPSは、加盟店さまへの集客支援につながる「マーケティング支援無償プラン」の拡大を積極的に行ってまいります。


※1  ソーシャルワイヤー株式会社が提供する「asagake」を過去にご利用されたことのある事業者さまは無償提供の対象外となります。ご利用の際は「asagake」のSBPS専用ページでの会員登録が必要です。

※2 「asagake」では、SNS利用者と企業間における体験レビューによる報酬の授受、投稿の強制、投稿内容の校正を禁止しております。

※3 ソーシャルワイヤー株式会社が提供する「ソーシャルメディア配信オプション」(通常3万円)1回分を無償でご利用いただけます。ご利用の際はプレスリリースのお申込みが必要です。


【会社概要】

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

代表者:代表取締役社長 兼 CEO 榛葉 淳

所在地:東京都港区東新橋1丁目9番2号 汐留住友ビル25階

事業内容:決済サービス、集金代行および企業の計算事務代行、アクワイアリング

(カード加盟店業務)事業、イシュイング(カード発行業務)事業

URL:https://www.sbpayment.jp/

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