春水堂から台湾式とんかつが丸ごとのった”パーコー麺”新登場!...

春水堂から台湾式とんかつが丸ごとのった”パーコー麺”新登場! 『柚子塩排骨(パーコー)麺』が11月20日新発売  ~汁麺全品でヘルシーな春雨麺のチョイスがスタート~

株式会社オアシスティーラウンジ(本社:東京都豊島区、代表取締役:関谷 有三)の運営する台湾カフェ、春水堂(チュンスイタン)は、2017年11月20日(月)より、台湾のソウルフードとして有名な、台湾式とんかつが丸ごと1枚のった『柚子塩排骨(パーコー)麺』を新発売します。同時にすべての汁麺でヘルシーな春雨麺が選べるようになります。


柚子塩排骨麺新発売!


▼台湾のソウルフード“パーコー麺”とは

“排骨(パーコー)麺“とは、元々は豚のスペアリブに卵と小麦粉をつけて揚げた中華圏の定番料理であり、この“台湾式とんかつ”をご飯や麺の上に丸ごとのせて食べるのが大人気の、台湾のソウルフードともいえるものです。春水堂オリジナルの排骨麺は、ジューシーな豚のロース肉を五香粉などの台湾スパイスに漬け込み、さっくりと揚げた排骨が丸ごと1枚のったボリュームたっぷりのヌードルです。スープはさっぱりとした塩味をベースに、スープに散らした柚子のさわやかな香りがたちのぼり、ジューシーな排骨とのバランスも抜群。台湾らしい冬向けのヌードルはランチやディナー向けのセットも可。もちもちのタピオカミルクティーや台湾スイーツと共にお楽しみ下さい。



▼すべての汁麺でヘルシーな春雨麺のチョイスが可能に

柚子塩排骨麺の発売と同時に、春水堂の台湾汁麺7品の全てで、ヘルシーな春雨を麺として選べるようになります。台湾でも定番の牛肉麺などでは春雨麺を選べるお店も多く、ヘルシーかつ、つるつるの食感で食べやすい春雨麺は人気です。牛肉麺や麻辣香菜担々麺など、春水堂の定番ヌードルとも春雨はぴったり。十分なボリュームがあるので満足感も高く、またグルテンフリーのフードとしてもお選びいただけます。

従来のもちもちのオリジナル平打ち麺と、つるつるの食感の春雨麺、冬のあったか台湾汁麺のコンビネーションが広がります。



▼新商品販売情報

販売開始日:2017年11月20日(月)

販売店舗 :全店舗(ルミネエスト新宿店を除く)

商品名  :柚子塩排骨麺 単品930円、

      ランチセット(ドリンク付)1,180円~(税抜き価格)

      平打ち麺か春雨麺を選択可能(価格同じ)。

      ※汁麺はすべて春雨麺が選択可能。



▼春水堂(チュンスイタン)とは

1983年に台湾で創業した春水堂(チュンスイタン)は、タピオカミルクティー発祥の店として人気を博し、台湾全土で48店舗を展開する台湾カフェです。2013年に東京・代官山へ海外初出店した際には3時間待ちの行列ができる店となり、ヘルシーで素材感たっぷりのお茶ドリンクやスイーツで“台湾スイーツブーム”を巻き起こしました。関東・関西・福岡に11店舗を展開しています。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報