お台場T-SPOOKに『鏡の池』登場!縁結び絵馬を神話ゆかり...

お台場T-SPOOKに『鏡の池』登場! 縁結び絵馬を神話ゆかりの神社(島根県松江市)に奉納  結婚式ギフト・アイテムの「ピアリー」× 「神話の国 縁結び観光協会」

結婚式ギフト・アイテムの株式会社ピアリー(本社:岐阜県羽島市正木町須賀本村38-1、代表者:桂山 夕城)は、2017年10月21日(土)、22日(日)にお台場で行われた「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY」に初参画いたしました。


縁結び観光協会とコラボレーションしたオリジナル絵馬


「お台場秋祭り HALLOWEEN縁日」内に設けたブースでは、神話の国 縁結び観光協会(所在地:島根県松江市、以下「縁結び観光協会」)と連携してブース出展し会場を盛り上げました。

イベント当日は、荒天にも関わらず、2日間で5万人を超える方が来場しました。

当社と縁結び観光協会でコラボレーションしたオリジナル絵馬かけブースでは、来場者の願いが込められたたくさんの絵馬がかけられ、絵馬はその後、“縁結び”で有名な島根県の神社へ奉納されました。

ブース内では書いた絵馬を写真に撮ったり、絵馬がむすばれたブースを写真に撮ったりして楽しむ人も多数。同時開催の『鏡の池』の縁占いにも多くの方にご参加いただきました。



■「めざましテレビPRESENTS T-SPOOK TOKYO HALLOWEEN PARTY」について

東京お台場で2日間開催するパレードあり、人気アーティストのライブあり、美味しい食べ物ありの子供やファミリー、友達、恋人など誰でも楽しめる日本最大級のハロウィーンイベント。

公式ホームページ: http://www.tokyohalloween.com/



■株式会社ピアリーについて

株式会社ピアリーは岐阜県羽島市に本社を構え、ウェディングアイテムを主に扱うWebショップを展開しています。当社の結婚式ギフト・アイテムブランド「PIARY」の魅力は、バラエティ豊かな「オリジナル商品」。招待状・席次表・席札などのペーパーアイテム、多様なカタログギフトや引き出物、お見送り時や2次会用のプチギフトなどから、さらにウェルカムボード、ご両親へのギフト、演出アイテム、景品、各種ギフト・記念品など幅広く取り扱っています。なかでも引き出物宅配セット【ヒキタク】は「新しい引き出物のスタイル」としてTV紹介や口コミ紹介が相次ぐ人気商品です。

また随時行っている「プレ花嫁会」などのイベントはInstagramをはじめとしたSNSでも人気を呼び、大変ご好評いただいています。

結婚式ギフト・アイテム PIARY: http://www.piary.jp/



■神話の国 縁結び観光協会について

「神話の国 縁結び観光協会」は、2005年5月、出雲路(安来市、東出雲町、松江市、斐川町、出雲市)にある官民71団体(島根県、3市2町、商工会議所、旅館組合など65民間団体)で、広域観光の振興を図るため設立されました。

全国各地が観光を地域振興の大きな柱として力を注ぎ、競争が激化する中、首都圏をはじめとした大都市圏から多数の観光客を誘致するためには、市、町が単独ではなく広域に連携し取り組むことが欠かせないとの考えで結成されました。

主な活動は大都市圏に対する共同プロモーションで、郷土の誇れる観光素材を全国にPRすることとしています。活動にあたっては、テーマとキーワードを「縁結び」と定め、「縁結びの地=出雲路」を他の有名観光地に並ぶ知名度と実力のある「トップブランド」にしていこうと知恵と力を寄せ集め、取り組んでいます。

公式ホームページ: http://www.en-musubi.net/



■「鏡の池」について

「鏡の池」は八重垣神社にある縁占いで有名なスポットです。

島根県松江市の中心より南方の山沿いにある八重垣神社は、出雲の縁結びの大神として知られています。

日本の有名な神話「八岐大蛇(ヤマタノオロチ)」は8つの頭と8つの尾を持つ巨大な大蛇を素盞鳴尊(スサノオノミコト)が退治するお話で、八重垣神社の主祭神は、この神話の主人公である素盞鳴尊と稲田姫命の夫婦神です。

稲田姫命の両親に承諾を得て結ばれた二人は、正式結婚をした初めての大神とされ、縁結び、夫婦和合、授児安産に御利益がある神社として多くの人が参拝します。

また、「八岐大蛇」神話の現場であるこの神社の「佐久佐女の森」には、「鏡の池」と呼ばれる池があり、ここでは、占い用和紙に硬貨を乗せて池に浮かべる良縁占いができます。和紙の沈む速さで良縁の訪れが早いか遅いかが分かり、また和紙が近くで沈めば身近な人と、遠くなら遠方の人と結ばれるとされています。



【会社概要】

商号    :株式会社ピアリー

所在地   :〒501-6218 岐阜県羽島市正木町須賀本村38-1

代表者   :桂山 夕城

創業    :2007年5月

事業内容  :ウェディングアイテムを中心とした、各種ギフト商品のWEB販売

資本金   :5,000千円

Webショップ:「結婚式ギフト・アイテム PIARY」( http://www.piary.jp/ )

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。