成果報酬型コンサルティングのプロレド・パートナーズが新たなブ...

成果報酬型コンサルティングのプロレド・パートナーズが 新たなブランドコンセプトを策定

コーポレートロゴとコーポレートサイトも一新

日本の大手企業・上場企業の経営コンサルティングを手がける株式会社プロレド・パートナーズ(本社:東京都港区、代表:佐谷進、以下プロレド・パートナーズ)は、事業のさらなる拡大と飛躍へ向けて、新しいブランドコンセプトを策定いたしました。それにともないコーポレートロゴの変更とコーポレートサイトのリニューアルを発表いたします。本日2017年11月1日より順次使用を開始します。


■ブランドコンセプト

プロレド・パートナーズは創業時より「『価値=対価』の実現」をビジョンとして掲げてまいりました。これには、人や企業が世の中へ提供した価値に見合った対価を受け取ることで、真に魅力あるサービスが評価され、広がっていく世界を実現したいという意味が込められています。

この度新たに策定した「ThinkOut」というコンセプトのもと、プロレド・パートナーズは誰よりも考え抜く集団として、パートナーや社会、世の中へ革新的な価値を提供してまいります。

プロレド・パートナーズ コーポレートサイト:http://prored-p.com/


■コーポレートロゴ


社名の「Prored(プロレド)」という言葉には、プロフェッショナリズム(Pro)と情熱(red)への想いが込められています。また「地球上で最も知能の高い生物の一つ」といわれるイルカは、知識や知見に基づいて確実な成果を出すプロレド・パートナーズにふさわしいモチーフとして旧コーポレートロゴにも使用されていました。

新しいコーポレートロゴでは、社名の頭文字「P」をイルカで表現しています。規則的に整列した線と丸みは、知的さと柔軟さ、そして任務における確実性の高さを表しています。


■BEES&HONEYについて

この度のブランドコンセプトおよびコーポレートロゴ、コーポレートサイトのリニューアルは、Crazy,UUUM, Leverages, Richmedia,Unimedia,Ponos,Plan-B など数々のベンチャー企業のコーポレートブランディングを手がけたBEES&HONEYがプロデュースしました。

BEES&HONEYコーポレートサイト:http://beeshoney.jp/


BEES&HONEY代表取締役の今村玄紀氏は今回のプロジェクトについて次のように述べています。

「ブランディングという仕事は、多くの方々には情緒的な言語表現やデザインシステムによって統一された視覚表現を策定する競争戦略に必要なものだと認知されておりますが、私たちは組織戦略としての経済学・心理学・社会学の領域に深く関わる部分にも強く影響を与えるのだと捉えております。組織戦略において一番重要な要素は、情報の非対称性をなくし透明性を保つこと、株主、雇用主、雇用者間での利害の一致をさせること、すべてのチームメンバーに発言権の自由を与えること、そして自分の人生の時間を費やすに値する「在り方・ビジョン」を策定することです。


プロレド・パートナーズの佐谷さん、山本さん、遠藤さんと一緒にプロジェクトを進行させていただきましたが、他の企業と違う一番印象的な経営陣のパーソナリティは「社員に対してどのような姿勢で接していくか」ということを真摯に、そして深く考えるという価値観でした。全社員を巻き込んでのワークショップや言語表現の策定へのこだわり、そして全員へブランドを浸透をさせる方法など繊細に気を使われておりました。そのような価値観をお持ちの方々と進めることができた今回のプロジェクトは、弊社にとっても大変貴重な経験となりました。「ThinkOut 価値にこだわるから、考え抜く。」は、もともとはプロレドの内に暗黙知として共通化されていた要素ですが、言語として整理されたことによって、これからのプロレドの在り方を象徴する形式知になるのではないかと思っております。」


■プロレド・パートナーズの会社概要

プロレド・パートナーズはマーケティングとコストマネジメントを手がける成果報酬型の経営コンサルティング会社です。

・名称:株式会社プロレド・パートナーズ

・代表取締役:佐谷 進

・創業:2009年12月

・資本金:1,000万円

・従業員:60名

・所在地:東京都港区芝大門1-10-11芝大門センタービル4F

・TEL:03-6435-6581/FAX:03-6435-6582

・参画団体:事業再生実務家協会、日本プライベート・エクイティ協会

カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報