ライフ&マネープラン「LAMP」のサービスを開始~プロが動画...

ライフ&マネープラン「LAMP」のサービスを開始 ~プロが動画で教えるライフプランと投資運用の基本~

株式会社SAIL(本社:東京都中央区、代表取締役:大井 幸子、以下 SAIL)は、人生を守るためのライフプランニングと投資運用を動画で学べるWEBサイト「ライフ&マネープランのLAMP」(以下 LAMP)について、2017年10月1日からサービスの提供を開始いたしました。


始めよう動画で学ぶライフ&マネープラン「ライフ&マネープランのLAMP」


「動画で学ぶライフ&マネープランのLAMP」

https://life-money-plan.com/lets-start-lamp-2/



【提供の背景】

日本では少子高齢化が進み、このままでは現役世代の負担が増え続け、また、今の若い世代が老後を送る頃には、公的年金だけで生活することが困難になると予想されています。65歳以降の老後の生活を支えるには、公的年金の給付に加えて約3,000万円以上の預金が必要だという試算もあります。しかし、現状では、マイナス金利のせいで、預金があっても増えていかない、資産形成が非常に難しい状況にあります。

一方、企業型確定拠出年金の普及、NISA、子供NISA、積立NISA(2018年スタート)、iDeco(個人型確定拠出年金)など、政府は様々な制度を導入し、個人の資産形成を促しています。そのため、老後に備えて、投資運用を学ぼうとする人々の関心が高まってきております。

私共は、一人一人が安心して生活し、幸せな人生を送るためには、金融リテラシーが必須と考えています。その想いから、2013年より投資運用セミナーを開催し、100人以上の参加者のお役に立ってきました。今回、これまで積み重ねてきたセミナーの内容を好きな時にまたどこにいても学べるように、動画配信サービスを開始いたしました。ライブセミナーに参加できなかった方々や遠方の方々にも気軽に学んでいただけます。



【「LAMP」のサービス概要】

<特長>

一般に、「上がる株の買い方」や「FXで勝つ手法」といった投資情報が個人投資家の間では主流になっています。しかし、上がる株の特定銘柄やテクニカル情報の提供だけでは、短期的な売買でいくらか儲かることがあっても、株価は上がったら下がることもあるのが普通ですから、そうした情報だけでは長期的な資産形成には役に立ちません。

私共のLAMPでは、まず一人一人がライフプランを立て、人生のイベントや生活にいくらお金が必要なのか、そして将来いくら収入が見込めるのかを明確にし、収支をしっかり把握します。その上で必要な将来資金を予想しつつ、預金の一部を積み立て運用し、長期の資産形成をはかります。

資産運用に関しては、年金基金などの大手機関投資家が長年行ってきた「分散投資」、「リスク管理」、「複利効果」を重視した確立されたプロフェッショナルな手法をお伝えします。これが、私共が目指すマネープランなのです。

LAMPではプロの手法を分かりやすく解説しますので、どなたでも学べます。お年玉を貯金しているお子様から子育て中の主婦の方や老後が心配な中高年の方など、一人一人のライフプランに沿って無理なくお金を増やしていくことができます。急がずに、楽しみながらコツコツ続けることで、少しずつ不安が消え、安心の生活を送ることができます。

LAMPはあなたの生活を明るく照らします。まずは始めましょう!


<価格>

ライフ&マネープラン 基礎編(約2時間):9,800円(税込)


<詳細・申込>

https://life-money-plan.com/lets-start-lamp-2



■会社概要

商号  : 株式会社SAIL

代表者 : 代表取締役 大井 幸子

所在地 : 〒103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町12-3-702

設立  : 2006年12月13日

事業内容: 投資助言・代理業

資本金 : 3,300万円

URL   : http://www.sailnyc.info



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社SAIL

Tel  : 03-6205-4415

E-Mail: info@life-money-plan.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報