日本PCサービスがイッツ・コミュニケーションズのインテリジェ...

日本PCサービスがイッツ・コミュニケーションズの インテリジェントホームサポート業務受託のお知らせ

~IoTデバイス導入時の初期設定・トラブル等を全国・年中無休で解決〜

家庭でのIT機器トラブル解決を行う日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、イッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下「イッツコム」)がECサイトで販売するスマートホームDIYキット「インテリジェントホームスターターキット」 (以下「スターターキット」)の、機器の設置、設定およびトラブルを解決するサポート業務を2017年10月6日(金)より受託しましたのでお知らせいたします。


■ 経緯・背景

イッツコムが提供している「インテリジェントホーム」は、センサー、家電コントローラー、スマートライトなどのIoTデバイス(機器)一式を、インターネット回線を経由し、専用アプリを利用してお客さまの端末(スマートフォン・タブレット)から遠隔でコントロールできるホーム・コントロールおよびホーム・モニタリング型IoTサービスです。

イッツコムでは、2015年2月から自社サービスエリア内(東京・神奈川)で提供しているインテリジェントホームのサービスを、 2017年10月6日(金)より、自宅に届いてすぐに始められる「スターターキット」として、ECサイトを使って全国提供を開始しました。

「スターターキット」は、お客さまの都合に合わせた商品の受け取りと設定ができ、お客さまご自身で設定する楽しみなどを感じていただける一方で、機器の設定に関してはネットワーク連携の知識が求められます。

そこで、このスターターキットの設定、サポート業務を当社が受託し、全国のスターターキットをご購入のお客さまのあらゆるサポートやトラブル解決に対し、全国350拠点にある当社の「ドクター・ホームネット」ネットワークを活かし、365日24時間、即日訪問で解決します。


■ 「インテリジェントホーム スターターキット」設定サポートの受託内容

1.ホームゲートウェイや各IoT機器の設置、設定及び説明

お客さま宅において、対象商品の設置又は各IoT機器のペアリング設定および説明。 

2.トラブル解決その他対応

接続方法、及び電波状況を確認し、対象商品の設定、及び接続方法を変更することにより、顧客が要請するトラブルの解決、及びその他必要な対応。


■ イッツ・コミュニケーションズ株式会社について

会社名      :イッツ・コミュニケーションズ株式会社

代表取締役社長  :高秀 憲明

所在地      :〒158-0094

東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス

設立       :1983年(昭和58年)3月2日

資本金      :52億9千4百万円

URL        http://www.itscom.jp/index.html

事業内容     :1.放送法による一般放送事業/2.電気通信事業法による電気通信事業/3.情報システムに関するサービス提供、開発およびコンサルティング事業/4.テレビ、インターネット等を使用した通信販売業、およびそれに伴う小売業/5.防犯、防災等に関する事業/6.コンテンツの制作、買い付けならびに賃貸、販売/7.チャンネルのリース/8.催し物の企画・運営/9.スタジオの運営および賃貸/10.出版物の発行および販売/11.広告取り扱い業務/12.加入者動向等に関する市場調査、ならびに情報処理に関する業務/13.その他

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