優しい質感と優しい素材にこだわった、「秋」のふんわりクラシッ...

優しい質感と優しい素材にこだわった、 「秋」のふんわりクラシック眼鏡Kohoro! ~KH-2004/KH-2005 10月20日(金)新発売~

眼鏡専門店「メガネのアイガン」を運営する愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、ナチュラルテイストで好評のPB商品「Kohoro※1」シリーズから、フレームに新素材(HDCA※2)を用いたKH-2004/KH-2005【2型3色、店頭販売価格:超薄型レンズ付き(遠近両用も可)各17,980円(税込)】を、2017年10月20日(金)より発売いたします。


Kohoroイメージ


※1 Kohoroとは

Kohoroは、『心』を意味する方言で、自然や生活の中にあるナチュラルな色彩をモチーフに、さりげなく自分らしさを楽しんで欲しいという『心』を込めたPBブランドとなっております。装う人を思い質感や素材にこだわりながら1本ずつ丁寧に仕上げています


*ブランドスタート:2015年7月~

*アイテム数   :12品番35アイテム


※2 HDCA素材とは(High density cellulose acetate)

植物由来(有害な添加物を含んでおらず、お肌にもとっても優しい)のアセテート素材を改良し、非常に高密度に作られた新しいアセテート素材。従来の質感(ツヤ・色彩)はそのままに、「軽く」「変形しにくい」特徴を併せ持っています。



■本品番の開発の背景

視力補正だけでなく、ファッションアイテムとして、自己プロモーションアイテムとして、着用しているメガネ女子も多い昨今。その風合い(ツヤ・色彩)から多くの女性に支持されてきたアセテート素材でしたが、近年、素材の弾性や軽量性に富んだ成型樹脂素材が台頭。しかしながら、アセテート素材ほどの風合いや色合いはなく、成型樹脂素材には若干のチープ感が否めないのが現状でした。


そこで、アセテート素材の質感はそのままに、軽くて形状安定性の高いHDCA素材が登場したことで、「軽くて優しい掛け心地」と「シーンやスタイルにあった質感」が両立したメガネフレームが実現しました。今回のラインアップは、「秋」をテーマにしたシーズナルな配色となっております。



■KH-2004/KH-2005の特徴

 ( http://www.aigan.co.jp/product/brand/kohoro/002418.html )

・トレンドのクラシックデザインをベースにしながら、堅い懐古主義ではなく、ライト感覚で着用しやすい「ふんわりクラシック」。

・濡れたような独特なツヤ(ツヤ感で健康感のあるツヤ肌効果)。

・高密度アセテート素材で変形しにくくて軽く薄くでき、見た目もすっきり。

・フレーム重量はわずか13g(KH-2005)、14g(KH-2004)

・テンプルにも弾性と軽量性に富んだβチタンを使用した、優しい掛け心地。


<KH-2004>

C-BRDM(ブラウンデミ)


C-DBR(ダークブラウン)


C-LPK(ライトピンク)


<KH-2005>

C-BRDM(ブラウンデミ)


C-DBR(ダークブラウン)


C-LGR(ライトグレー)



■従来のアセテートより軽くて薄くでき見た目もすっきり

 (当社従来品と比較して約30%薄くできます)

<当社従来のアセテート>


<KH-2004>



■商品概要

商品名   :Kohoro

価格    :17,980円(税込) 超薄型レンズ付き(遠近両用も可)

発売日   :2017年10月20日(金)

素材    :フロント(HDCA)テンプル(βチタン)

品番・カラー:KH-2004/C-BRDM/C-DBR/C-LPK

      :KH-2005/C-BRDM/C-DBR/C-LGR



■会社概要

商号   : 愛眼株式会社

本社所在地: 大阪市天王寺区大道4丁目9番12号

代表者  : 代表取締役社長 下條 三千夫

資本金  : 5,478百万円

設立   : 1961年1月11日

事業内容 : 当社グループは、眼鏡・サングラスその他関連商品を

       取り扱う眼鏡専門店チェーンを展開しております。

URL    : http://www.aigan.co.jp/

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