フルオーダーメイドアウトソーシングサービスMICA(ミカ)サ...|

フルオーダーメイドアウトソーシングサービス
MICA(ミカ)サービス開始

~多様な働き方を志すプロフェッショナル人材が事業の発展を支えます~

2017.10.17 10:00

オクシイ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役:高田 麻衣子 http://auxy.co.jp/ )は、主に法人を対象にプロフェッショナルなスキルを持つ人材が必要に応じてチームを編成し、ビジネスサポートを行うサービス「フルオーダーメイドアウトソーシングサービスMICA(ミカ)」を2017年10月17日(火)より開始いたします。MICA(ミカ)の名称は、Moms in Corporate Advancement(企業の発展のために、ママの力を)という意味から名付けています。

ホームページ画像

フルオーダーメイドアウトソーシングサービスMICA(ミカ) http://mica-biz.com


オクシイ株式会社は、「一人ひとりが自分らしく、人生をわがままに愉しむためのインフラを整える」を企業理念に、2014年12月にママをたすける保育サービス付きシェアオフィスMaffice(マフィス)(以下、マフィス)を世田谷区・馬事公苑にオープンし、2017年5月には神奈川県・横濱元町に2施設目を開設しています。子育ても仕事も諦めたくない生き方をサポートする施設として、リモートワークが可能な企業勤めの方、フリーランスの方など子育てと仕事のバランスを考えながら柔軟な働き方をしたい方たちにご利用いただいております。


しかしマフィスを運営する中で、「仕事があればマフィスを使いたい」という声が多く、一度離職したことで「もう一度働きたいけど働けない」優秀な女性たちが多くいることもわかりました。ビジネスの最前線で10年以上のキャリアとプロフェッショナルなスキルを持つ多くの女性たちが、働きたいけど働く環境が整わないことに悩んでいるのです。


今回サービスを展開するMICA(ミカ)は、拡大期に入ろうとしているベンチャー企業や、新規事業の立ち上げをしている企業・NPOなどを対象に、ビジネスの最前線で10年以上のキャリアを持ち、豊富な経験やスキルを発揮して働きたいと考えるMICAのプロフェッショナルパートナーがサポートをするフルオーダーメイドアウトソーシングサービスです。ご依頼の業務に合わせ、人事・総務・経理・広報・コンサルなど、必要なスキルを持つMICAパートナーによるプロフェッショナルチームを編成し、多方面のサポートをすることで事業の発展を実現いたします。


オクシイ株式会社は、ママをたすける保育サービス付きシェアオフィス事業に加え、フルオーダーメイドアウトソーシングサービスMICA(ミカ)を展開することで、更に多様な働き方をサポートし、一人ひとりが自分らしく人生をわがままに愉しむためのインフラを整えてまいります。



■MICAとは

http://mica-biz.com


ビジネスの拡大期には、あなたのビジネスを理解し、多方面でサポートをするパートナーが必要です。それは単に手を動かせるだけの人材ではありません。自ら考え、行動できる、ビジネスの最前線で経験を積んできたプロフェッショナルな人材です。


MICAのパートナーはビジネス経験10年以上の方が中心。子育てや介護などの理由により、時間的な制約はあるけれども、豊富な経験や培ったスキルを発揮して働きたい。そんなプロフェッショナルパートナーがあなたのビジネスをサポートします。


フルオーダーメイドのアウトソーシングサービスで、より的確に、効率的にお客様のビジネスの発展を支える、それがMICAのスタイルです。



■MICAの強み

<プロフェッショナル> - MICAパートナーは、ビジネス経験10年以上のスキルを持った方が中心です。職種は人事・経理・総務・広報・コンサル・制作・弁護士・税理士と多岐にわたります。

<安心のバックアップ体制> - お約束したサービスを継続的に提供できるよう豊富な人材ネットワークからチームを編成しております。また窓口は専任のマネージャーが担当いたします。

<コストメリット> - 業務量や依頼内容に応じて必要なスキルを有する人材・チームをフレキシブルに編成しますので、対象業務に対する経費を固定費から変動費に転換することが可能です。


■MICAのプロフェッショナルパートナー

MICAとして活躍するプロフェッショナルパートナーは、ビジネスの最前線で10年以上のキャリアがある30代後半~40代が中心です。

職種は人事・経理・総務・広報・コンサル・制作・弁護士・税理士と多岐にわたります。


https://www.atpress.ne.jp/releases/140413/img_140413_2.png


■Maffice(マフィス)とは

保育サービス付きシェアオフィスであるマフィスは「ママをたすけるシェアオフィス」として、2014年12月5日に東京都世田谷区・馬事公苑に最初の施設をオープンしました。保育サービス付きで、存分に仕事や勉強に集中できる施設は当時まだ珍しい形態であり、子育ても仕事も諦めない生き方をサポートする施設としてご利用頂いております。


「働きたい」と考える女性の全てがフルタイム勤務を望んでいるわけではありません。働きたいけど、子どもとの時間も存分に取りたいと考える方や大切な家族の介護をされている方もいらっしゃいます。そんな方たちが少しでも時間を有効に使えるように働ける環境を整えること、0か100かしかない働きかたではなく、多様な働きかたをサポートすることが私たちの使命です。


マフィス馬事公苑

所在地: 〒158-0098 世田谷区上用賀1-25-20

電話 : 03-6432-7680

URL  : https://www.maffice.com/


マフィス横濱元町

所在地: 〒231-0861 横浜市中区元町2-95-2 元町YNビル 1・2階

電話 : 045-264-4304

URL  : https://www.maffice.com/



■オクシイ株式会社について

「一人ひとりが自分らしく、人生をわがままに愉しむためのインフラを整える」を企業理念に2014年8月に設立。2014年に保育サービス付きシェアオフィス事業「ママをたすけるシェアオフィスMaffice(マフィス)」を世田谷区・馬事公苑に開設した後、2017年5月には2施設目を神奈川県・横濱元町に開設。2017年10月に、別事業として、時間的制約はあるけれどもプロフェッショナルスキルが高い人材でチームを組織し、多方面でのサポートを必要とする法人さまをサポートするフルオーダーメイドアウトソーシングサービスMICA(ミカ)を開始。


http://auxy.co.jp/


■MICAサービスに関するお問い合わせ先

オクシイ株式会社: 担当 湯浅

メール     : myuasa@auxy.co.jp

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「140413」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報