【新刊】曼荼羅を見つめて呼吸するだけで密教の瞑想法を体感 『...

【新刊】曼荼羅を見つめて呼吸するだけで密教の瞑想法を体感  『空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!』10月17日(火)刊行

~自律神経が整うDVD&ポスター付き~

 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!』(大下 大圓 著・星野 惠津夫 監修)を2017年10月17日(火)に刊行いたします。


表紙


★曼荼羅を見つめて呼吸するだけ!

★あなたもこれで悟りの境地に近づける!


 密教(東密)は、平安時代に空海(弘法大師)が唐から伝えたものです。本書では、その密教の修行法である瞑想を、だれでもできるように紹介しています。

 付録のDVDには、飛騨千光寺所蔵の曼荼羅や、円空仏の画像が収録されています。それを見ながら、画面の指示に従うだけで、密教の瞑想法を体感できるのです。

 また、DVDを使用しなくても瞑想ができるよう、曼荼羅のポスターも付いています。

 瞑想を行えば、自分という存在を客観的に観察・洞察することができます。それが、「宇宙と一体化する」という悟りの境地につながっていきます。

 さらに、瞑想は自律神経の調整をはじめ、心身にさまざまな影響を与えることが、科学的にわかっています。生きる力(自己治癒力)が復活して、健康を取り戻すことにも役立つのです。



【本書の構成】

第1章 空海の瞑想のやり方

第2章 空海と密教、そして瞑想とは

第3章 曼荼羅について

第4章 4つの瞑想メソッドの効果



【本書の概要】

書名 :空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!

著者 :大下 大圓(飛騨千光寺住職・臨床瞑想法教育研究所所長)

監修 :星野惠津夫(空海記念統合医療クリニック院長)

体裁 :A5判ソフトカバー/76ページ

価格 :1,500円+税

ISBN :978-4-8376-7261-6

発行所:株式会社マキノ出版

ご注文:03-3815-2981(販売部)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 健康・ヘルスケア 医療
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報