「レジオンカード」および「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイ...

「レジオンカード」および 「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」 の ご利用エリアの変更とご利用予定のない 「レジオンカード」の払い戻しについて

共通乗車システム「スルッとKANSAI」導入各社では、既にお知らせのとおり、2018年1月31日(水)の営業終了をもちまして、共通ロゴマークを記載したスルッとKANSAI対応カードについて、駅の自動改札機等での共通利用を一斉に終了いたします。     

なお、北大阪急行電鉄、阪急電鉄、阪神電気鉄道ならびに能勢電鉄の4社では、2018年2月1日(木)以降も共通ロゴマーク記載の「レジオンカード」および新たに発売している「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」を引き続きご利用いただけますが、ご利用予定のない「レジオンカード」につきましては払い戻しを行いますので、お知らせいたします。

 

1.「レジオンカード」および「阪急 阪神 能勢 北急レールウェイカード」のご利用エリアの変更について

【2018年1月31日(水)まで】

スルッとKANSAI対応エリアで共通利用可能

【2018年2月1日(木)以降】

(1)北大阪急行電鉄

(2)阪急電鉄(神戸高速線 花隈駅~新開地駅を含む)

(3)阪神電気鉄道(神戸高速線 西元町駅~西代駅を含む)

(4)能勢電鉄(鋼索線、索道線を除く)


※共通ロゴマークの記載がある「ラガールカード」、「らくやんカード」、「パストラルカード」につきましても、2018年2月1日(木)以降も上記4社で引き続きご利用いただけます。

※2018年2月1日(木)以降、上記4社の各駅から4社以外の他社線までご乗車される場合は、あらかじめ券売機で目的駅までの切符をご購入の上、ご乗車ください。

※上記4社以外の共通ロゴマークを記載したスルッとKANSAI対応カードにつきましては、券売機、精算機のみでこれまでどおりご利用いただけます。


2.ご利用予定のない「レジオンカード」の払い戻しについて

前記4社での乗車や切符購入などのご利用予定のない「レジオンカード」につきましては、2018年2月1日(木)から、次のとおり払い戻しを行います。

(1)払い戻し対象カード

「レジオンカード」

※他社で発行された共通ロゴマークを記載したスルッとKANSAI対応カードは、当社では払い戻しをいたしません。取り扱いについては、各カードの発行会社にお問い合わせください。

(2)払い戻し期間

2018年2月1日(木)から5年間(予定)

(3)駅での払い戻し

●取り扱い場所:千里中央駅長室

●取り扱い時間:8時~20時

●払い戻し方法:「レジオンカード」をお持ちの上、駅窓口にてお申し出ください。カードの残額を現金にて払い戻します。ただし、お持ちいただいたカードの枚数や金額によっては、お預かりの上、後日駅での払い戻しをご案内する場合もあります。

※駅において円滑に払い戻しを行うため、1回あたりの払い戻し枚数、払い戻し金額の上限を設定させていただきます。

(4)その他

●払い戻し手数料はかかりません。

●払い戻したカードは、原則として回収します。

●駅での払い戻しの上限枚数、金額などの詳細や「払い戻し対応時間」、「払い戻し取り扱い駅」などを変更する場合は、当社ホームページなどでご案内します。


3.お客様からのお問い合わせ先

北大阪急行電鉄 鉄道事業部業務課 TEL:06-6865-0645

受付時間(平日)9:00~17:00


北大阪急行電鉄 http://bit.ly/2gsImqF


リリース http://bit.ly/2kG3QSA


発行元:阪急阪神ホールディングス

    大阪市北区芝田1-16-1

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他乗り物
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。