【新刊】『腱鞘炎は自分で治せる』~指・手首・ひじの痛みが1分...

【新刊】『腱鞘炎は自分で治せる』 ~指・手首・ひじの痛みが1分で消える!~

株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『腱鞘炎は自分で治せる』~指・手首・ひじの痛みが1分で消える!~(高林 孝光 著)を2017年10月17日(火)に刊行いたします。


表紙


【本書について】

かつては、料理人や理・美容師など、手を酷使する人に多い「職業病」といわれた腱鞘炎。この腱鞘炎が主婦や若者に多発し、いまや「国民病」とまでいわれるようになっています。

その背景には、パソコンやスマホの普及がありました。すなわち、パソコンやスマホのやりすぎにより、腱鞘炎になる人が急増しているのです。

本書は、指・手首・ひじの「三大腱鞘炎」をわずか1分で治す方法を大公開した、本邦初の書籍です。まず、収載されたチェックリストで自分の腱鞘炎のタイプを知り、タイプに応じたセルフケアを行えば、腱鞘炎の痛みをその場で消すことができます。しかも、やり方はいたって簡単。手の甲をもんで炎症を起こしている筋肉をゆるめてから、テーピング用のテープで固定するだけです。

併せて、腱鞘炎を撃退する生活術や、自分で腱鞘炎を治した体験手記も満載。これ一冊で、痛みと無縁のすこやかな毎日を送ることができるようになります。



【本書の構成】

第1章:パソコンやスマホをやりすぎてはいませんか?

第2章:腱鞘炎を1分で治す奇跡のメソッド

第3章:腱鞘炎を撃退する生活術を大公開

第4章:腱鞘炎を自分で治した体験者の報告



【本書の概要】

書名 : 腱鞘炎は自分で治せる~指・手首・ひじの痛みが1分で消える!~

著者 : 高林 孝光 著

体裁 : 46判・並製・184ページ

定価 : 本体1300円+税

ISBN : 978-4-8376-1313-8

発行日: 2017年10月17日

発行所: 株式会社マキノ出版

     〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8

TEL  : 03-3815-2981(販売部)



【著者略歴】

高林 孝光(たかばやし たかみつ)

1978年、東京都生まれ。都立足立高等学校、東京柔道整復専門学校、中央医療学園専門学校卒業。アスリートゴリラ鍼灸接骨院院長。2016年、車イスソフトボール日本代表チーフトレーナー。上肢のケガが最も多い球技スポーツであるバレーボールの同一大会で、異なるチームに帯同して全国2連覇した、日本初のスポーツトレーナー。上肢のケアとアスリートの悩みを即座に解決することを得意としている。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報