オトナ女子が悩みを解消するコツをまとめた新刊10/11登場 ...

オトナ女子が悩みを解消するコツをまとめた新刊10/11登場  “ロジかわ思考”を身につける方法を具体例交えて解説!

フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田宏)は、オトナ女子が感情に振り回されず、悩みを解消するコツをまとめた新刊『好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい』(山本なつみ・著)を2017年10月11日(水)に発売しました。


『好かれる女は、感情の整理がうまい』


仕事、恋愛、家族、お金、美容、健康、自分の夢……。男性に比べてライフイベントが多く、いくつもの顔を持つ働く女性は、仕事でもプライベートでも、悩みが尽きないものです。そんな悩みをそのまま放置しておくと、つい感情的になって、人間関係を悪化させたり、正しい判断ができなくなったり、せっかくやりたいことがあっても実現できなくなったり……。そんな負の連鎖を引き起こすこともあります。

発生した悩みをそのまま放置しないで、感情や情報を整理整頓するためのちょっとしたコツを大公開したのが本書です。


その「ちょっとしたコツ」とは、ずばり「ロジかわ」思考というものです。普段は、女性として本来持っている「フィーリング」(感覚・直感)を大切にして、「悩んだとき」「頭の中が整理できないとき」「物事が進まないとき」そんなときには、「ロジカル」に考える。8割の「フィーリング」に、2割の「ロジカル」をちょい足しする思考法が「ロジかわ」思考です。本書では、この「ロジかわ」思考を身につける方法を具体的な例を交えながらわかりやすく解説しています。


著者は、発足してわずか1年にもかかわらず、すでに500人以上の働く女性が参加している、今、大注目の女子会「ロジかわ会」の代表です。同会では、女性のための「ふだん使いのロジカルシンキング」をテーマに、勉強会・交流会を実施しています。

同会の参加者からは、


「悩み続けて進まなかったことが、前に進むようになった」

「職場での人間関係が良くなった」

「彼とのケンカが減り、やさしくなれるようになった」

「残業が減って、平日の夜に習い事を始めた」

「感情のコントロールができるようになった」


などなど、絶賛の声が続々と上がってきています。仕事でもプライベートでも使える「オトナ女子のためのふだん使いのロジカルシンキング」のノウハウをわかりやすく解説した1冊です。



■山本なつみ氏 プロフィール

「ロジカワ」代表。株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ、コンサルタント。法人営業の新規開拓業務を6年経て、アタックスへ入社。前職は、営業代行会社にて部長職を務める。700社の営業支援を行い、販売先の開拓を行うため、多種多様な業界5,000社へ新規訪問活動を行う。女性営業の採用、育成経験より、今後営業で活躍する女性を中心に、働く女性の支援をすることをミッションとしている。同社 代表取締役社長・横山信弘とともに、全国各地で、ロジカルでかわいい女子を目指す「ロジかわ会」を運営。多くの働く女性から好評を得ており、毎月の定例会には一度に50~60名の働く女性を集めている。



■書籍概要

書名  : 好かれる女(ひと)は、感情の整理がうまい

著者  : 山本なつみ

ページ数: 208ページ

価格  : 1,512円(税込)

出版社 : フォレスト出版株式会社

ISBN  : 978-4-89451-775-2

発売日 : 2017年10月11日

URL   :https://www.forestpub.co.jp/author/yamamoto_natsumi/book/B-1815


■会社概要

商号   : フォレスト出版株式会社

所在地  : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5F

設立年月日: 1996年4月1日

代表取締役: 太田宏

業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売

URL    : http://www.forestpub.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報