プリンスホテル×京阪グループホテル共同開催「おもてなしマイン...

プリンスホテル×京阪グループホテル共同開催 「おもてなしマインド」と「外国語対応力」の 向上を目指し 第5回フロントホスピタリティコンテスト 10月17日(火)開催

 株式会社プリンスホテルと京阪グループホテル(京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社、株式会社ホテル京阪)は、昨年に引き続き「第5回フロントホスピタリティコンテスト」を2017年10月17日(火)に開催いたします。

 このコンテストはおもてなしマインドと接客スキル向上を目的として2013年京阪グループホテルでスタートし、第4回となる2016年に初めてプリンスホテルと共同開催いたしました。会社を越えたコミュニケーションスキルの披露・習得の場であり、若手社員の更なるモチベーションアップの機会となっております。

 近年、訪日外国人やアクティブシニアを含む3世代ファミリー、女性グループやおひとりさま旅行など旅行形態やニーズが多様化し、異業種からのホテル業界参入も増加傾向にあるなか、特に訪日外国人の満足度向上は重要度を増してまいりました。そこで本年はおもてなしマインドに加え、外国語対応力の更なる向上を目指し コンテストを開催する運びとなりました。今後も共に連携し、地域の魅力向上と旅行者数の拡大、ご満足いただけるホスピタリティの向上を目指してまいります。


≪概要≫

【日時】2017年10月17日(火)13:30~18:00

      13:30~14:00 開会式

      14:00~17:00 コンテスト

      17:30~18:00 表彰式


【場所】京都タワーホテル9階 宴会場「八閣」


【参加人数】 

株式会社プリンスホテル    (2ホテル)   4名

京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社(4ホテル)   4名

株式会社ホテル京阪        (8ホテル)   8名

合計              14ホテル   16名


【参加施設】

グランドプリンスホテル京都    びわ湖大津プリンスホテル

京都タワーホテル         京都タワーホテルアネックス

京都センチュリーホテル      琵琶湖ホテル

ホテル京阪札幌          ホテル京阪浅草

ホテル京阪京都グランデ      ホテル京阪京橋グランデ

ホテル京阪ユニバーサル・シティ  ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル京阪天満橋         ホテル京阪淀屋橋


【参加資格】 フロント勤続5年以下もしくは30歳未満のスタッフ

       ・他社での経験も含む

       ・過去の当該コンテスト優勝者及び2回以上出場した者は除く


【競技内容】 フロントでのお客様対応ロールプレイング

       ・競技時間 1人5分

       ・テーマは【英語でのチェックイン対応】と【観光案内】の2点


【審査方法】 専門家審査員による採点 


【審査員】  

中村 真典様 (大阪観光大学 教授)

三分一 誠様 (ホスピタリティツーリズム専門学校大阪 総合観光科科長)     

小松 仁美様 (学校法人大和学園キャリエールホテル旅行専門学校 ビジネスマナー講師)

伊藤 香子様  (駿台観光&外語ビジネス専門学校 ブライダル学科・ホテル専科専任講師)

  (順不同)


【主催】

プリンスホテル×京阪グループホテル フロントホスピタリティコンテスト事務局


【実行委員長】

株式会社プリンスホテル 取締役常務執行役員 西日本エリア統括総支配人 小山 正彦

京阪ホールディングス株式会社 取締役常務執行役員  稲地 利彦


【協力】

大阪観光大学、ホスピタリティツーリズム専門学校大阪

学校法人大和学園キャリエールホテル旅行専門学校、駿台観光&外語ビジネス専門学校 

 (順不同)

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)

この企業のプレスリリース

この企業のプレスリリースはありません