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    『年末調整』作業の“大幅な削減”を実現  HRオートメーションシステム「サイレコ」の新サービス 『年末調整作業・ワークフローキット』提供開始のお知らせ

    株式会社アクティブ アンド カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:大野 順也、以下 AAC)は、7月にリリースしたクラウド型・組織戦略システム/HRオートメーションシステム「サイレコ」(以下 サイレコ)において、『年末調整作業・ワークフローキット』の提供を開始し、『年末調整』の事務作業を大幅に削減する、お手伝いをいたします。



    ■HRオートメーションシステム「サイレコ」/商品紹介サイト

    URL: https://www.aand.co.jp/lp/saireco/



    ■本リリースに至った背景・経緯

    人事部門・総務部門において、『年末調整』に関係する業務は、控除申告書の配布からはじまり、回収・チェック等、膨大な作業を要します。人事専門誌/労政時報の調査によると、「日々の実務に追われ、中長期的な課題や施策の検討ができていない」という人事部門・総務部門の声が、全体の約72.4%を占めており、『年末調整』に関係する業務や作業も、この声のひとつの要因になっていると考えています。そこで当社では、7月にリリースしたサイレコを用いて、『年末調整』に関係する業務や作業を大幅に削減するべく、『年末調整作業・ワークフローキット』の提供を開始いたしました。



    ■年末調整業務で抱えていた課題を、サイレコの『年末調整作業・ワークフローキット』で解決

    ≪サイレコ『年末調整作業・ワークフローキット』を用いた年末調整作業の流れ≫

    https://www.atpress.ne.jp/releases/138947/img_138947_1.png


    ≪サイレコをプラットフォームとして利用した全体像≫

    https://www.atpress.ne.jp/releases/138947/img_138947_2.png


    手書きの申請書から、サイレコ/ワークフローを用いた年末調整へ切り替えることで、人事担当者と従業員の手間を大幅に削減し、スムーズに作業調整を進めることが可能になります。



    ■サイレコをプラットフォームとして活用し、人事業務の効率化を実現します

    ・8月22日リリース『入社時登録キット運用マニュアル』参照

    URL: http://www.aand.co.jp/newsrelease/pdf/20170822_01.pdf

    ・9月13日リリース『人事担当者と顧問社労士の業務連携の効率化を支援』参照

    URL: http://www.aand.co.jp/newsrelease/pdf/20170913_01.pdf



    ■今後の展開

    サイレコをプラットフォームとして活用することで、人事業務の効率化を実現します。人事の領域には、まだまだアナログで煩雑な処理が多く、また属人的な経験や勘による判断が多い領域です。

    私たちが取り組んでいるサービスが、これからの処理や判断を自動且つ合理的にすることで、効率的で確実性が高い、科学された人事を実現し、新しい人事・人材のインフラとなっていくことを目指しています。

    来月には、これまでブラックボックスだった人事情報を可視化(“紙”で保管していた人事情報を“データ化”)する新サービス=『サイレコ・スキャン』をリリースいたします。



    ■HRオートメーションシステム「サイレコ」サービスの概要

    ●名称:HRオートメーションシステム「サイレコ」

    ●仕様:クラウド型システム

    ●価格:システム導入費…20万円/初回のみ

        システム利用費…1万8千円/月~

    ●セキュリティ/アクセス設定

    (1)SSLによる暗号化通信

    (2)接続元IPアドレス制限

    (3)パスワードポリシー設定

    (4)クライアント認証

    ●その他諸条件:上記システム利用費に加え1,000円のシステムメンテナンス費用が加算

            100名以下の場合のシステム利用費は一律1万8千円

            100名を超過する場合は、1名当たり180円/月で積算

            初回契約24ヶ月以降は、12ヶ月毎の自動更新

    ●モデル価格 :従業員数200名の場合

            初期導入費/20万円(初回のみ)

            月額費用/(200名×180円)+1,000円=37,000円(月額)

    ※『年末調整作業・ワークフローキット』利用料は、全て上記価格に含まれる



    【会社概要】

    会社名: 株式会社アクティブ アンド カンパニー

    所在地: 東京都千代田区九段南3-8-11 飛栄九段ビル5F

    URL  : http://www.aand.co.jp/

    主事業: 組織活性化コンサルティング業(組織・人事コンサルティング業)

    代表者: 代表取締役社長 兼 CEO 大野 順也(おおの じゅんや)

    設立年: 2006年1月5日

    資本金: 1,600万円

    ※業界初ISO:9001/2008取得

    ※組織・人事コンサルティング業界初JIS Q 9001/ISO9001の認証を取得しているコンサルティング会社

    ※国際規格で認証を受けた質の高いコンサルティングサービスを提供



    【代表者略歴】大野 順也(おおの じゅんや)

    1974年生まれ、兵庫県出身。「躍動感溢れる未来を創造する」を理念に掲げ、組織活性化に特化した人事コンサルティングサービスを提供する株式会社アクティブ アンド カンパニー代表。大学卒業後、株式会社パソナ(現パソナグループ)で、営業推進、営業企画部門を歴任し、同社関連会社の立ち上げなどを手がける。後に、トーマツコンサルティング株式会社(現デロイト・トーマツコンサルティング株式会社)にて、組織・人事戦略コンサルティングに従事。2006年に株式会社アクティブ アンド カンパニーを創業・設立し、現在に至る。著書に「タレントマネジメント概論(ダイヤモンド社)」がある。

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