眼鏡小売店初 破損や見え方を延長保証 補聴器の長期修理保証 ...

眼鏡小売店初 破損や見え方を延長保証  補聴器の長期修理保証  メガネの三城 パリミキにて提供開始

 株式会社三城ホールディングスのグループ会社であり、眼鏡小売事業を展開しております株式会社三城(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 将広)は、株式会社Warranty technology(本社:東京都中央区、代表取締役社長:今村 末男)と業務提携し、眼鏡小売店としては初の保証延長サービスとして、「ミキ安心保証プラス」を平成27年7月より一部地域で開始しておりましたが、さらに10月1日より順次、全国の店舗に展開を進めることとなりました。



【破損・見え方の延長保証(2年)】

 独自の半年間の保証というものは以前からございましたが、おおよそのお客様は少なくとも2年間は使用され、半年を過ぎてからも破損や視力の変化という問題は発生します。

 そこで、お客様が今まで以上に安心してご使用することができ、いざという時でもすぐに遠慮なくご相談できるよう、2年間の保証を開始することとしました。保証対象の眼鏡の修理は、購入から2年間、回数制限なく対応する保証内容となっており、また、度数変化などのレンズ変更は、保証期間中2回まで無償で交換する保証内容となっております。

 今後さらなる社会の高齢化により、多くのお客様が直面するであろう白内障手術後の度数変化への対応など、不安や心配を少しでも軽減することにつなげられればと思っております。


<「ミキ安心保証プラス:メガネ」概要>

1. 保証内容・ご対応について

・対象眼鏡の保証期間を2年間に延長して修理の保証をいたします。

・保証期間内は、「ミキ安心保証プラス - メガネ約款」に基づき、

 品質保証、フレーム破損保証、

 レンズ破損保証、見え方保証を提供いたします。

・修理窓口は購入店舗以外でも、全国の三城店舗にて受付対応いたします。

・保証サービス料金はプランによって異なります。


2. 保証対象

・新規にご購入いただき保証登録をした眼鏡



【補聴器の修理延長保証(5年)】

 現在、音声が聞き取りづらいという問題に直面していらっしゃるご年配のお客様などにおかれましては、周囲に相談できない、どこで購入するのが良いか分からない、と悩まれている場合があるかと思われます。

 そこで補聴器について、なんでも安心して相談でき、ご購入からアフターフォローまで、お客様に寄り添う企業でありたいと考える中、メーカー保証期間を超えた5年間の保証を開始することとしました。

 大切に使用していても、予期せず調子が悪くなったり、壊れたり、ということは発生します。そのような問題が生じた際にも、今まで以上にお客様が安心してご使用することができ、すぐに遠慮なくご相談できるよう、修理対応は購入から5年間、回数制限のない保証内容といたしました。

 今後さらなる社会の高齢化により、多くのお客様が直面するであろう聞こえの問題に対して、メガネ同様、不安や心配を少しでも軽減することにつなげられればと思っております。


<「ミキ安心保証プラス:補聴器」概要>

1. 保証内容・ご対応について

・対象補聴器の保証期間を5年間に延長して修理の保証をいたします。

・保証期間内は、「ミキ安心保証プラス - 補聴器約款」に基づき

 自然故障・物損故障に対する保証を提供いたします。

・修理窓口は購入店舗以外でも、全国の三城店舗にて受付対応いたします。

・保証サービス料金はプランによって異なります。


2. 保証対象

・新規にご購入いただき保証登録をした補聴器

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報