国内百貨店で初!「POSAカード*」が大丸神戸店で期間限定販...

国内百貨店で初! 「POSAカード*」が大丸神戸店で期間限定販売

インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、大丸神戸店本館1F特設会場にてPOSAカードを2017年9月20日(水)から26日(火)までの期間限定で販売します。国内百貨店におけるPOSAカードの販売は、今回が初めてのこととなります。

*POSAカードとは、POSレジでの決済が完了して初めて対象カードが有効化される消費者が各種サービスを利用するためのプリペイドカードです。


販売カード(一例)


インコム・ジャパンは日本における「プリペイドカードをギフトすることを楽しむ」という新しい文化の創造を目的として、様々な活動を行っております。今回、大丸神戸店とコラボレーションして、百貨店ならではの販売手法・商品ラインナップでPOSAカードのギフト利用を促進いたします。



■販売概要

開催店舗:大丸神戸店本館1Fメインステージ横特設会場

期間  :2017年9月20日(水)~9月26日(火)

販売商品:家事の達人(選べるおそうじパック)、からだ健診ギフトカード、

     バニラVisaギフトカード、モスカード、

     LINEプリペイドカード、など計22種


大丸神戸店では、「INTRODUCE 伝えたい・紹介したい」をコンセプトに、思わず人に伝えたくなる、紹介したくなるような幅広い切り口でギフトに対応する期間限定イベントを開催します。これまで百貨店が得意としてきた中高年層の「フォーマルギフト」ではなく、より近しい人へ贈る「カジュアルギフト」需要に対応した商品が販売されます。POSAカードは、贈られる側の趣味や好みを自由に楽しんでもらう新しいギフトの1つとして販売されます。


ギフトカード先進国の米国においてPOSAカードはギフトアイテムとして定着しており、日本においてもPOSAカードのギフト利用の市場拡大が期待されております。インコム・ジャパンは、すでに国内において1,400種類を超えるPOSAカードを販売しており、季節ごとのイベントや、誕生日・お礼・お祝いなど様々なギフトシーンにおいて、今後も、新しいギフトとして選ばれることを期待して様々な提案を行っていきます。



■インコム・ジャパン株式会社について

米国に本社を置く世界最大手のPOSAカード流通業者の日本法人です。POSAカードの特許技術を複数有し、国内で約50,000店の小売店に展開しています。


設立   : 2008年1月

代表取締役: 荒井 琢麿

住所   : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41F

URL    : http://www.incomm.com


※ 国内では「POSA」、「POS Activation」はインコム・ジャパンの登録商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報