「ヤマサ 鮮度の一滴」が全国発売と商品拡充を機にmixiアプ...

「ヤマサ 鮮度の一滴」が全国発売と商品拡充を機に mixiアプリと連動した「新鮮しょうゆ生活キャンペーン」を展開

ヤマサ醤油株式会社(本社:千葉県銚子市 代表取締役社長:濱口 道雄)は、開封後も70日間鮮度を保つ新容器を採用した「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ 500mlパウチ」」を昨年8月から関東地区限定で販売しておりますが、本年2月22日(月)より全国にて販売いたします。
また、「ヤマサ 鮮度の一滴 減塩しょうゆ 500mlパウチ」、「ヤマサ 鮮度の一滴 味やわらか丸大豆しょうゆ 500mlパウチ」」の2商品を追加し、ラインアップも拡充いたします。
今般これを機に、mixiアプリ(SNSサイト「mixi」上で利用できるアプリケーション)としてコミュニケーション型のレシピサイト「I LOVE レシピ」をオープンし、「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ」と「鮮度の見えるしょうゆさし」が500名様に当たる「新鮮しょうゆ生活キャンペーン」を展開いたします。

mixiアプリ「I LOVE レシピ」
mixiアプリ「I LOVE レシピ」

「I LOVE レシピ」: http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15801
          (mixiのログインが必要)


■「ヤマサ 鮮度の一滴」について
一般的にしょうゆは、開封後、空気に触れることで酸化が進み、開封から1か月程度で色が濃くなり風味も劣化しますが、「ヤマサ 鮮度の一滴」は、世界初の新容器を採用し開封後もほぼ真空状態を保つことによって、開封後、常温で70日間経過しても酸化せず、いつも新鮮なしょうゆを味わうことができるという画期的な商品です。


■お客様参加型の「360°マーケティング」について
ヤマサ醤油は、この画期的な商品をお客様に知って頂くために、購買前から購買時、購買後までのお客様とのコミュニケーションを重視する「360°マーケティング」を展開しております。

昨年7月にオープンした「ヤマサ 鮮度の一滴 コミュニティサイト」( http://sendo.yamasa.com/ )では、「ヤマサ 鮮度の一滴」を体験されたお客様の投票やコメントをリアルタイムで表示したり、「ヤマサ 鮮度の一滴」に関するクチコミを集めて表示する他、お客様同士やヤマサ醤油の担当者が対話するコミュニティを運営しております。

今般、お客様からのご要望が多かった販売エリアの全国拡大と商品拡充の実現に合わせて、このコミュニケーションをさらに拡げるべく、mixiアプリとしてコミュニケーション型のレシピサイト「I LOVE レシピ」をオープンし、「新鮮しょうゆ生活キャンペーン」を展開することといたしました。


■mixiアプリ「I LOVE レシピ」について
mixiアプリとは、株式会社ミクシィが運営する日本最大のSNSサイト「mixi」(2009年12月末現在登録者数1,858万人)上で利用できるアプリケーション(ゲームや便利ツールなどのソフト)で、昨年8月に開始されて以来、大きな注目を集めており、登録ユーザー数は延べ8,596万人に及んでいます。

「ヤマサ 鮮度の一滴」がご提供するmixiアプリ「I LOVE レシピ」では、レシピの投稿や閲覧のみでなく、コメントを書いたり読んだりすることにより、レシピを通してコミュニケーションをひろげることが出来ます。また、このアプリに登録したマイミク(mixiにおける友人)とのつながりがグラフで表示される「I LOVE レシピつながり」で、マイミクの最新のレシピやコメントを見ることが出来、自分と料理の好みが近いマイミクを見つけて、一緒にグルメライフを楽しむことができます。

「I LOVE レシピ」: http://mixi.jp/view_appli.pl?id=15801
          (mixiのログインが必要)


■「新鮮しょうゆ生活キャンペーン」について
しょうゆが最も酸化が進む状況は、卓上のしょうゆさしに移し替えてそのまま卓上に保管した場合で、約1週間で酸化が気になるレベルになります(当社調べ)。新鮮なしょうゆをしょうゆさしに移し替えても、そのしょうゆさしで長期間使用してしまうと、鮮度の良さを楽しむことはできません。

そこで、ヤマサ醤油では、“しょうゆさしには1週間で使い切る量だけを入れて、美味しいしょうゆを楽しもう”という提案を兼ねて、小さくお洒落な「鮮度の見えるしょうゆさし」をプレゼントするキャンペーンを企画いたしました。デザインと機能性に優れた「鮮度の見えるしょうゆさし」は、「ヤマサ 鮮度の一滴」のペルソナである高感度の30代女性に高い支持があるインテリアショップKEYUCA製です。

第1弾として2月22日より4月30日まで下記のようなWEBでのキャンペーンを行ないます(第2弾は5~7月に店頭と連動したクローズドキャンペーンを実施予定)。「I LOVE レシピ」のご登録やご利用により獲得できるポイントを使用して10口まで応募が可能です。また、キャンペーン応募時のアンケートを基にした「鮮度の一滴ひろがりマップ」や「鮮度の一滴発見!レポート」を「I LOVE レシピ」で見ることができます。

<新鮮しょうゆ生活キャンペーン 第一弾>
・応募期間 :2010年2月22日(月)~4月30日(金)
・応募   :「ヤマサ 鮮度の一滴 コミュニティサイト」への会員登録が必要です。mixiアプリ「I LOVE レシピ」のご登録やご利用により獲得できるポイントを使用して10口まで応募が可能です。
・賞品   :「ヤマサ 鮮度の一滴 特選しょうゆ500mlパウチ」とKEYUKA「鮮度の見えるしょうゆさし」
・抽選   :抽選で500名様にプレゼント
       ※当選者様には、簡単な投票とひとことコメントをお願いいたします。

投票結果は即時に、「ヤマサ 鮮度の一滴 コミュニティサイト」でご覧いただけます


【ヤマサ醤油株式会社の概要】
・本社所在地:〒288-0056 千葉県銚子市新生町2-10-1
・代表者  :代表取締役社長 濱口 道雄
・創業   :正保2年(1645年)
・設立   :昭和3年(1928年)11月
・資本金  :3億7,500万円
・従業員数 :810名(2008年12月現在)
・事業内容 :1.醤油の製造・販売
       2.各種調味料の製造・販売
       3.医薬品類の製造・販売
       4.その他
・売上高  :504億円(2008年12月)

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報