台湾・基隆市、日本人客を対象にした特別優待制度を導入 施設や...

台湾・基隆市、日本人客を対象にした特別優待制度を導入  施設やお土産店で日本のパスポートを提示するだけで優待対象

台湾・基隆市政府は日本人のお客様のために、2017年9月22日より地元基隆市のお勧めのお店で利用できる特別な優待制度を設けました。日本のパスポートを提示すると、陽明海洋文化芸術館の入場券が無料、国立海洋科技博物館の入場券が2割引きのような様々な優待を受けることができます。その他、珍味香餅店、朋厨火共焙坊(※)、心干宝貝、泉利米香、漁品軒、食之飴などのお土産店も特別な優待を設けています。


※「火共」は一つの文字、正式には「火」偏に「共」


台湾・基隆港



【好きになってしまう町 基隆の特徴】

基隆は山あり海あり、様々な体験ができます。街を散策するとあちこちに隠れているローカルフードや歴史を感じる建物に出会えるでしょう。


<奥深い魅力的な町>

基隆市は台湾の最北端の都市で、台湾の一番大きい港町です。様々な文化や宗教の洗礼をうけ、豊富多彩な歴史を持つ、伝統と現代が融和した奥の深い魅力的な町です。


<台北から一番近い港町>

基隆は大台北生活圏内で、台北101、淡水、野柳、九イ分(※)など有名な観光スポットからは車で数十分の距離にあります。見逃す事ができない綺麗な町です。この度、日本人のお客様に「基隆一日遊」というモデルプランをご紹介致します。台湾観光局が主催する「台湾好行バス」の「基隆竜宮尋宝東岸線/西岸線」なら、基隆の自然風景や歴史文化の観光スポットなどを巡り、一日ですべてを満喫できるモデルプランですので、基隆の名所を目一杯巡りたいという方にはとてもお薦めです。


※「イ分」は一つの文字、正式には「にんべん」に「分」


<多彩な海洋都市>

基隆は様々な魅力を持つ海洋都市です。美しい海や砂浜があり、海蝕で出来た奇岩景観は素晴らしい見所です。水あげされたばかりの新鮮な魚介を満喫したり、海釣り、シュノーケリングやダイビングなども体験できます。


<台湾夜市・廟口夜市>

台湾観光局の調査で、台湾で一番フレンドリーな夜市に挙げられたのは基隆の廟口夜市です。屋台料理は種類豊富で美味しさも評判になっています。



【優待制度紹介】

<陽明海洋文化芸術館>

基隆駅の向かい側にある芸術館は駅から徒歩二分。日本統治時代は日本郵船株式会社が所有し、現在は海洋文化に関する資料が展示されています。

●パスポート提示で入場料無料


<国立海洋科技博物館>

台湾最大規模の海洋博物館。「區域探索館」と「主題館」と「iMAX 3D海洋劇場」の三つの展示館があります。最新の映像技術を取り入れて、台湾の海を科学的に紹介しております。普通の海洋博物館とは違い、国立海洋科技博物館は海の永続性を追求するための教育活動に熱心に取り組んでいて、夏にはヨット、カヌー、シュノーケリングなど体験イベントを行っております。

●パスポート提示で入館チケット20%割引


<心干宝貝>

八斗子漁港にある心干宝貝は現地獲れたての漁獲しか使用せず、防腐剤や化学添加物なども一切使用しておりません。台湾お勧めのお土産です。

●パスポート提示+1000元以上の買い物で、170gの小巻醤プレゼント


[参考資料]

基隆市内お土産店や施設の優待制度

https://drive.google.com/open?id=0B5Bb1BdBlQB0Nnp6N01WcmU5aVU


基隆市内バス案内

https://drive.google.com/open?id=0B5Bb1BdBlQB0SVBtWFYwbHFxbEk


「基隆旅遊網」

http://tour.klcg.gov.tw/Index.aspx?hl=ja-JP

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。