働く女性のぷちイラを解消! 面倒な事務作業もニャ~ンてことは...

働く女性のぷちイラを解消!  面倒な事務作業もニャ~ンてことはない! 肉球イラスト入りの爽快ペーパーナイフを9月29日から発売

ニッケン刃物株式会社(本社:岐阜県関市、代表取締役:熊田 幸夫)は、働く女性向けに、封筒の開封作業を快適にするためのペーパーナイフを9月29日から販売開始します。


NIKUQペーパーナイフ キャップ付き


ニッケン刃物は、今年4月にクラウドファンディングにおける名刀ペーパーナイフプロジェクトで1,600万円以上の支援額を集め、ペーパーナイフ界に激震を与えております。この度、満を持して、女性向けのペーパーナイフを新展開します。


開発の背景として、近年の女性の社会進出と、デザイン性の高い文房具の増加に着目し、働く女性がスムーズに封筒などの開封作業ができるような、実用的、かつ、可愛いデザインのペーパーナイフを開発するに至りました。


刃の厚みは、0.5mmという刃体がしなる程の極薄仕様で、分厚目の封筒や紙でも、横にスライスするように気持ちよくカットできます。

また、握りやすいリフトアップハンドルのため、人間工学的にも使用性の高いものとなっております。

さらに、使用時に人差し指を置いて使うと良い箇所には、肉球イラストをあしらい、可愛らしさにもこだわりました。


今回、働く女性向けにNIKUQシリーズの一環として、ペーパーナイフだけでなく、カーブシザー(はさみ)も同時発売します。カーブシザー(はさみ)は、上刃と下刃の長さの違いによる引き切り効果により、包丁のようにスムーズな切れ味を実現しております。いずれも関市の刃物職人が1本1本丁寧に刃付けを行っているため、より切れ味の鋭い逸品となっております。



■特長

<NIKUQペーパーナイフ>

1.0.5mmの極薄刃による抜群の切れ味

切れ味に関わる刃体の薄さを極限まで追求し、刃体を押さえつけるとしなる程の薄さを実現しております。


2.リフトアップハンドルによる握り易さ

ハンドルを刃体部分よりも高い位置に上げているため、使用時に指が机などにあたりにくく、使いやすくなっております。


3.かわいい肉球デザイン

人差し指を置くと使いやすい部分に、可愛い肉球イラストをあしらっております。


4.携帯性に優れるキャップ付き

持ち運ぶ際に、安全に携帯できるよう、安全キャップをつけております。


<NIKUQカーブシザー>

1.カーブ刃による包丁のような切れ味

上刃と下刃の長さが違うことから、包丁のように引いて切る効果があり、硬いものでも逃げにくく、スムーズに切ることができます。


2.かわいい肉球デザイン

かわいい肉球デザインをあしらっており、作業時に楽しみながら、ものを切ることができます。



■仕様

品名     :NIKUQペーパーナイフ

材質     :刃体:ステンレス刃物鋼

ハンドル   :ABS

ハンドルカラー:ピンク

外装(付属品) :ブリスター、キャップ付き

希望小売価格 :700円(税抜)

発売日    :9月29日


品名     :NIKUQカーブシザー

材質     :刃体:ステンレス刃物鋼

ハンドル   :ABS、エラストマー

ハンドルカラー:ピンク

外装(付属品) :ブリスター

希望小売価格 :1,000円(税抜)

発売日    :9月29日



【ニッケン刃物株式会社】

1946年創業以来、刃物の町岐阜県関市で各種はさみ、ペーパーナイフを中心とした刃物を製造しています。近年では、デザイン性の高いはさみや、高品質なデンタルツールを取り揃え、品質とデザインの両面で充実した商品をご提供しています。


商号 : ニッケン刃物株式会社

代表者: 代表取締役 熊田 幸夫

所在地: 岐阜県関市東貸上12-2

創業 : 1946年9月

URL  : http://www.nikken-cutlery.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。