世界初!<謎付ミネラルウォーター>専用の自動販売機が六本木一...

世界初!<謎付ミネラルウォーター>専用の 自動販売機が六本木一丁目に登場!! ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2017」 10月1日(日)よりスタート

  株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)と、東京メトロ(所在地:東京都台東区、社長:山村明義)は、世界初<謎付ミネラルウォーター>専用の自動販売機を六本木一丁目に設置いたします。

この自動販売機は、"ナゾトキ街歩きゲーム"「地下謎への招待状2017」のイベントビジュアルでラッピングされた特別仕様。「地下謎への招待状2017」開催期間中の10月1日(日)から2018年1月31日(水)までの期間限定で設置され、どなたでも<謎付ミネラルウォーター>をご購入いただけます。

「地下謎への招待状2017」とは、東京メトロの駅や東京という街全体を舞台に、24時間券と謎解きキットを使って、参加者自らが実際にプレイヤーとなって街を歩き、東京や東京メトロに隠された謎を解き明かしながらゴールを目指す体験型ゲームです。英語版のゲームも同期間に開催いたしますので、外国人の方にも同じく東京メトロを利用した、東京という街の新たな魅力をご体験いただけます。

過去3回の開催で述べ12万人以上が参加した本イベント。完全新作の4回目を迎える今年はさらなる進化を遂げて、六本木一丁目駅、住友不動産 六本木  グランドタワーに<謎付ミネラルウォーター>専用の自動販売機を設置しました。イベント参加途中で購入し、使用するのはもちろんのこと、イベントに参加していない方がご購入されてもお楽しみいただける<謎>が付いております。

開催期間中限定の設置・販売となりますので、ぜひこの不思議な<謎付ミネラルウォーター>に仕掛けられた謎を解き明かしてください。


<特設サイト>http://realdgame.jp/chikanazo/

 

■ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2017」

□開催期間

2017年10月1日(日)~2018年1月31日(水)

 

□参加方法

1)指定された定期券うりばで謎解きキット(24時間券付)を購入

2)謎解きキットにしたがって最初の謎を解き、その場所へ行く

3)そこで新たに手にする暗号やヒントにしたがって東京中を探索し、謎を解く

4)最後のこたえを見つけたらクリア!

 

□謎解きキット(24時間券付)の発売箇所

銀座駅、上野駅、池袋駅、新宿駅、渋谷駅の定期券うりば

発売時間:7時40分~20時(無休)

※渋谷駅は、銀座線定期券うりばのみの販売となります。

※英語版は、上野駅定期券うりばのみの販売となります。

 

□発売金額

2,160円(税込)※東京メトロ線内で使用できる24時間券を含みます。

※24時間券は、最初に自動改札機を通してから24時間に限り乗り降り自由です。

※乗車券のみ、または謎解きキットのみの発売はいたしません。

※前売り発売はいたしません。

※小児の発売はございません。

※プレイ中に<謎付ミネラルウォーター>を購入していただくため、別途100円かかります。

 

□セットの乗車券について

・払い戻しには、有効期限内及び未使用の24時間券と謎解きキットが必要です。

・発売箇所にて払い戻しを行います。

・有効期限・有効時間は、2018年1月31日(水)までのうち、使用開始から24時間に限り有効です。

※有効時間は、自動改札機通過時に乗車券裏面に記載いたします。

 

□特設サイト

http://realdgame.jp/chikanazo/

 

□その他注意事項

・謎解きイベント参加中、ホームや駅構内を歩行の際は安全に十分にお気を付けください。

 また、一般のお客様のご迷惑になるような場所での謎解きはご遠慮ください。

・駅係員や乗務員は謎のヒントや答えを持っておりません。

・本プログラムは、実施期間中すべて同じ内容で実施いたします。これからプログラムをお楽しみいただくお客様のために、

謎の問題、解答、配布物をブログやSNSなど、インターネットで公開することや、譲渡・転売することは固くお断りいたします。

 

□主催

SCRAP/東京メトロ

 

□協賛

コカ・コーライーストジャパン株式会社


+++++

リアル脱出ゲームとは?

2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで330万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテイメントである。

※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。

オフィシャルサイト→http://realdgame.jp/    

ツイッターアカウント→@realdgame

+++++

ナゾトキ街歩きゲームとは?

実際にあなたが街を歩きながら謎を解く体験型ゲームです。「地下謎への招待状」では謎解きキットと24時間券を使って謎解きを進めていきます。いつものメトロの風景が、ちょっと違った景色に見えてきたら、あなたはもうゲームの中の住人。自分のペースで遊びながら、どうぞこの物語の真実に辿り着いてください。

+++++

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報