シンプリシティーブランド『KLON』の腕時計 待望の第2弾デ...

シンプリシティーブランド『KLON』の腕時計  待望の第2弾デザイン5種をついに販売開始!

グラフィックデザインを中心としたデザインワーク全般を手がける株式会社タイタン・アート(本社:大阪市中央区、代表取締役:米原 太一)は、当社の新ブランド『KLON』腕時計の新デザイン第2弾を2017年9月19日(火)に発売いたしました。


KLON WATCH


■シンプルの中にそれぞれの個性を秘めた5種類が登場

【MOCK NUMBER】

幼き頃、アルファベットの「E」と数字の「3」やカタカナの「ヨ」などが、よく理解できていなかった頃。

その時の想いからこのデザインが出来上がりました。

アルファベットが本来そこにいるべき数字のフリをして、まるでその場所にいることが必然のように居座っています。

数字のフォルムと、アルファベットのフォルムの錯視的効果が新しいデザインを生み出しました。


【EDDY TIME THE WATCH】

渦を巻く数字のデザイン。それぞれの時間にそれぞれの印象、意味合いが浮かんできます。シンプルなデザインに渦を巻くことレイアウトによって、印象的に仕上げました。


【HIDE TIME -ONE DIGIT-】

数字を隠すことによって、新しいデザインを追及したHIDE TIMEのセカンドモデル。

数字のフォルムの一部で、私たちの脳は、すでにそれを認識できるようにインプットされています。

シンプルな構成ですが、インパクトのあるデザインはどんなシーンにもご活用いただけます。

外枠に隠れるようにデザインされた本作は、前作のHIDE TIMEと異なり、広がりを見せるデザインとなっています。


【QUARTER TIME】

モダンにデザインされた4つの数字を大きくあしらいました。時計はファッションの一部、数字も同じくファッションの一部です。インパクトのあるデザインも、シンプルに収まるように仕上げました。


【ONE DIGIT TIME】

数字で表現するKLON WATCHのブランドアイデンティティを、最も美しく表現した本作。均等の取れた配置と整列を実現するためには、すべてを一桁で表示することでした。一桁で表示することにより、シンプルでスタイリッシュ、無駄のないデザインに仕上がりました。



■KLON WATCHとは

『KLON』のブランド理念でもある“シンプリシティー”を表現しつつも、時計の持つ自己表現性を全面に押し出すために、盤面のデザインにこだわりました。モノトーンの構成でありながら、見る人にエッジーな印象を与えられるように数字やアルファベットを組み合わせ、どんなシーンでも身に着けていただけるようデザインしています。


【詳細】

販売価格 :13,800円+税

材質   :本体/合金、ステンレス バンド/本革

サイズ  :本体/40mm、厚さ/9mm、バンド幅/20mm

仕様   :日本製ムーブメント使用、生活防水

タイプ  :全8種



■『KLON』とは

【“シンプリシティー”を極めた潔いデザイン】

プロダクトブランド『KLON』は、シンプルで均整のとれた美しいフォルムと、全ての装飾を廃した潔いデザインを目指しました。極限までシンプルに仕上げたスタイリッシュで無駄のないデザインは、主役である持ち主をより引き立てます。どんなファッションにも自然と馴染み、その日の気分で突然洋服を変えたり、出掛けるはずのなかった場所に出掛けたりしても、違和感なく身に着けていただけます。

『KLON』では今後も、究極にシンプルでありながらも、“モノ”としての存在感を決して殺さず、静かに主張する、どんなシーンでも使える上質さと軽快さを合わせ持つプロダクトをお届けできるよう、商品展開を行ってまいります。


【商品紹介(一部)】

<KLON BAG>

国産の本革「姫路レザー」を使用したバッグです。ファスナーやステッチなど細部にこだわり、極限までシンプルを極めたデザインに仕上げました。また、日本の職人による手作りで、1つずつ想いを込めて丁寧に制作しています。『KLON』のこだわりが詰まったバッグシリーズは、今後、全国各地での展開も視野に入れております。


販売価格 :30,000~62,000円+税

材質   :牛本革(国産 姫路レザー)

裏地   :ツイル

仕様   :止水ファスナー使用、開口部は180度開閉可能


【ブランド概要】

名称   : KLON(クローン)

販売品目 : バッグ、腕時計、iPhoneケース、Tシャツ

販売価格 : 2,500円~62,000円(税抜)

公式サイト: http://klonklonklon.com



■タイタン・アートについて

当社は大阪を拠点に活動し、グラフィックをはじめとした、インテリア、プロダクトデザインなどを手がけるデザイナーズ集団です。大手メーカーの広告や販促物から、空間演出やオリジナルデザイナーズブランドを展開しています。そのメインブランドであるJAM(JAPAN Modern Collection.)では、常に斬新でユニークな作品を提供し続けています。


商号  : 株式会社タイタン・アート

代表者 : 代表取締役 米原 太一

所在地 : 〒542-0081 大阪市中央区南船場2-4-19

設立  : 2009年8月

事業内容: グラフィックデザイン制作/インテリア雑貨企画製造

URL   : http://titan-art.com/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報