リーダー必見『「組織が結果を出す」非常識でシンプルな仕組み』...

リーダー必見『「組織が結果を出す」非常識でシンプルな仕組み』 10年後には常識となっているであろう、 特殊部隊にも使われている組織運営術の講演を 9月22日(金)に赤坂インターシティAIRで開催。

~VUCA時代に成長し続けるために、組織が必ず知っておきたい3つのポイント~

コノウェイ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:久野 和禎)は、2017年9月22日(金)に赤坂インターシティAIRにて開催される、HR SUMMIT 2017(主催:ProFuture株式会社 後援:東洋経済新報社)にて、次世代のリーダーを担う人材、現在組織を持って活躍しているマネージャー人材が、必ず知っておくべきポイントを紹介する『「組織が結果を出す」非常識でシンプルな仕組み』講演を行います。


8月に発刊されたばかりの久野の新著【「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ】


HR SUMMITとは、「次世代の人事価値を創造する」をコンセプトに、毎年東京で開催されている人事関連で日本最大級のサミット。これまでの延長線上にはない次世代の人事価値を創造するムーブメントを起こすべく、毎年人事に関してのプロフェッショナルを集めて開催されます。



■これまで軍隊などで活用されて一般には非公開だった、最先端のコグニティブ・コーポレート・コーチングの真髄を、ポイントを絞ってわかりやすく解説する日本初の講演。

生死をかけて任務遂行を行っている組織があるとすればそれは間違いなく軍。特に各国の特殊部隊です。その方法論は時代ごとの最先端の知見を取り入れて磨き上げられていますが、詳細が一般社会に明らかにされることはありません。しかし、もし特殊部隊と同じ任務遂行力を一般企業が身につけることができたらどうでしょうか?


AI(人工知能)の基礎となっている認知科学を組織に応用し、企業が特殊部隊並みの戦闘力を身につけることを可能にした、最先端の組織運営術「コグニティブ・コーポレート・コーチング」の全貌を初めて公開します。

環境変化が激しいVUCA時代に成長し続けるために、組織が必ず知っておきたい3つのポイントについてお伝えします。



■講演概要

1) 講演テーマ及び開催日時

テーマ :『「組織が結果を出す」非常識でシンプルな仕組み』

     ~10年後には常識となっているであろう組織運営術~

開催日時:2017年9月22日(金) 15:35~16:35

会場  :赤坂インターシティAIR 大会場(東京都港区赤坂1丁目)

参加費 :ネット予約で入場料無料(当日入場料:税込 2,000円)

     ★特典★

     2017年8月発売の新刊本、

     『「組織が結果を出す」非常識でシンプルなしくみ』を

     参加者の中から抽選で10名の方にプレゼント。

主催  :ProFuture株式会社

後援  :東洋経済新報社


2) 申し込み方法

http://www.hrpro.co.jp/hrsummit/2017/session.php?smcd=49&scd=3230

※HR Proのサイトにてログイン後に申し込み可能


3) 講演対象者

・現在チームを持ち、それらを率いて成果を出す立場にある人

・これからチームを持ち、プロジェクトを動かしていく立場にある人

・リーダーのポジションを目指している人


4) この講演で解決できる課題

・幹部が真のリーダーとして身につける必要があることを学べる

・モチベーションアップ、チームワーク向上を通しての業績向上

・次世代のリーダーが、今後身につけるべき力を学ぶことができる


5) 講師のご紹介

<久野 和禎(ひさの かずよし)>

コノウェイ株式会社 代表取締役/一般社団法人コグニティブコーチング協会 副代表


【経歴】

プロフェッショナルコーチ。一般社団法人コグニティブコーチング協会 副代表。 東京大学経済学部卒。筑波大学MBA。

大学卒業後に起業した後、日系企業を経てフィリップスなど複数の外資系グローバル企業にて多様なマネジメントポジションを歴任。

ProFuture株式会社 常務取締役 兼 COOを経て2015年に総合経営支援企業、コノウェイ株式会社を創業。

個々の強みを生かしながら組織にハイパフォーマンスカルチャーを醸成・定着させることを得意とし、大手企業での講演、研修を多数こなす一方、経営者を中心に数百人に対してコーチングを実施。

コグニティブ・コーポレート・コーチングの発起人。テンプル大学講師(認知心理学)。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報