知って得するWebのハウツーを紹介する『MINWEB』が登場  初心者から誰でも使えるるWeb活用術を配信!

2016年1月設立の、Webサイト制作・マーケティング支援サービスを提供する株式会社セルリア(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 靖将)は、この度Webソリューションをビジネスに活用する際に発生する様々な疑問を解決するWebサイト『MINWEB』を2017年9月13日(水)よりリリースしました。

本Webサイトを通じて、ご利用者様の業績向上・Webソリューションをにおける知識の理解に寄与できればと考えております。


株式会社セルリアロゴ


『MINWEB』: http://min-web.jp



■コンセプトは「みんな使えるWeb活用術を配信」

IT技術の目まぐるしい進化の中でたくさんの便利なWebソリューションが生まれました。しかし一方でWeb活用は、年々複雑化しています。日々目新しいサービスが生まれることにより、利用者側はWeb活用への理解を以前よりも深く理解しなければならなくなりました。


そこで、誰でも利用ができるWeb活用術をわかりやすくまとめ、Webソリューションをより身近なものにしていきたいと考え、この度Web活用の情報発信サイト『MINWEB』をリリースいたします。



■Web初心者でも「わかりやすい」をモットーに

Web関係の本を読んでも、専門用語が多く、内容も複雑なため理解ができなかったということは多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか。

ビジネスの中にWebを組み込もうと思っていても、その仕組みを理解できていなければ意味がありません。

そこで『MINWEB』ではWeb初心者でもわかりやすく、Webに関する疑問を解決できるようにひとつひとつの記事を制作いたします。



■MINWEBのキャラクター『みんみん』


一緒にMINWEBを盛り上げてくれるイメージキャラクター『みんみん』。MINWEBのロゴがモチーフとなった、謎の生命体です。

プロフィールはこちら: http://min-web.jp/minmin/



■ロゴに込めた想い


『MINWEB』は十人十色の状況に合わせてその人にとってベストなアンサーを提供できるメディアになるよう、10色の花びらが開花する様子になぞらえて作成しました。Webに関する疑問を解決できる場として『MINWEB』をご活用ください。



■会社概要

社名  :株式会社セルリア( http://selrea.jp/ )

代表者 :代表取締役 佐藤 靖将

所在地 :〒151-0053

     東京都渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木4F

設立  :2016年1月18日

事業内容:Webソリューション事業/クリエイティブ事業

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。