さっくり ふわふわ食感お米と野菜のおいしいおかき『たまねぎ日...

さっくり ふわふわ食感 お米と野菜のおいしいおかき 『たまねぎ日和』 『ごぼう日和』がリニューアル!

 亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、さっくりふわふわ食感、お米と野菜のおいしいおかき『8個たまねぎ日和』『8個 ごぼう日和』(以下:『たまねぎ日和』 『ごぼう日和』)をリニューアルし、2017年9月25日(月)から全国にて発売いたします。


■野菜の風味UP!口どけとともにひろがる素材のおいしさ!

 たまねぎとごぼうのおいしさを凝縮した調味料で味付けをして、さらに国産もち米100%の生地にも素材を練り込むことで、野菜のおいしさをぎゅっと閉じ込めました。

 この度、野菜粉末の使用量を増やしつつ、全体的な甘さを抑えることで素材の味わいを今まで以上に引き出しました。


■さっくりふわふわ食感はそのままに食べやすいサイズに!

 もち米の生地を一気に膨らませた後に、こんがり焼き色を付けることで、おかきの表面はさっくりと中はふわふわとした2つの食感が楽しめるよう仕上げました。

 ご好評いただいている食感はそのままに、生地の幅を小さくして食べやすいサイズに変更しました。


■パッケージデザインを一新!

 野菜のおかきには興味はあったが、どんな美味しさなのか想像できなかったというお客様のご意見から、「お米と野菜のおいしいおかき」と分かりやすいロゴデザインにしました。また、食べた時の味をイメージしやすいようにコピーとイラストを変更しました。

 気の合うお友達とのお茶会に、ほっと一息つくおやつに、心もからだもほっこりできる野菜おかきシリーズを是非お楽しみください。

・『8個 たまねぎ日和』…淡路島産たまねぎの粉末を100%使用しました。やわらかな食感とともにあめ色たまねぎの優しい甘さとコクのある味わいが口いっぱいに広がります。

・『8個 ごぼう日和』…鹿児島県産ごぼうの粉末を100%使用しました。やわらかな食感とともに甘辛しょうゆ仕立ての香ばしいごぼうの味わいが口いっぱいに広がります。


【商品概要】

商品名:8個 たまねぎ日和 / 8個 ごぼう日和

発売日:2017年9月25日(月)

価格(税抜):ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)

販売地域/販売チャネル:全国のスーパーマーケットなど


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報