【新刊】『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』~3週間で体が生ま...|

【新刊】『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』 ~3週間で体が生まれ変わる~ 9月16日(土)発売

「パンは腸と脳をこわす!牛乳は骨と血管を弱くする!」 「乳ガン患者はパンと牛乳が大好き!」

 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『パンと牛乳は今すぐやめなさい!』~3週間で体が生まれ変わる~(内山 葉子 著(葉子クリニック院長)を2017年9月16日(土)に刊行いたします。

表紙

 健康に興味のある人なら、「牛乳が体に悪い」と聞いたことはあると思います。また、『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(2015年、三五館)などで、「小麦が体に悪い」「グルテンフリー」といったことを知った人も多いはず。しかし、同時に摂取することの多い「パンと牛乳」の害について、論じた本はありませんでした。

 筆者の内山葉子医師は、患者さんを根本から治すため、西洋医学はもちろん、東洋医学、あるいは代替医療(西洋医学以外の治療法)のなかから、効果のあるものを選び、治療に取り入れて成果を挙げています。特に中心となるのは食事指導です。

 その際、初診の患者さんのほとんどにいうのが、「パンと牛乳はやめてくださいね」なのです。それを3週間続けてもらうと、多くの患者さんになんらかの改善が見られます。

 決して極論に走ることなく、科学的根拠と実際の治療例も豊富に示しながら、「パンと牛乳をやめる」ことの意味を、理詰めで、しかもわかりやすく解説していきます。

 病院で薬を飲んでもなかなか症状がよくならないかたは、一度試されてはいかがでしょうか。



【本書の構成】

第1章 なぜ私は「パンと牛乳」に着目したのか?

第2章 なぜ、パンをやめたほうがいいのか?

第3章 なぜ、牛乳をやめたほうがいいのか?

第4章 では、何を食べればいいのか?

第5章 パンと牛乳をやめて健康になった実例報告



【本書の概要】

書名 :パンと牛乳は今すぐやめなさい!~3週間で体が生まれ変わる~

著者 :内山 葉子(葉子クリニック院長)

体裁 :四六判ソフトカバー/184ページ

定価 :1,300円+税

ISBN :978-4-8376-1310-7

発行所:株式会社マキノ出版

ご注文:03-3815-2981(販売部)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 健康・ヘルスケア
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「137526」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報