ネオジャパン、営業支援ツール『desknet's SSS(サザン)』を新たにリリース

報道関係者各位
プレスリリース                     2003年12月24日
                         株式会社ネオジャパン
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Webベース営業販売支援ツール「iOfficeSSS(サザン)」をバージョンアップし
      『desknet's SSS(サザン)』として新たにリリース
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株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:齋藤晶議)では、
Webベース営業販売支援システム『iOfficeSSS(サザン)』に十数箇所の改良を
施したバージョンアップ版を『desknet'sSSS(サザン)』として本日リリース致
しました。

『desknet'sSSS(サザン)』は、営業業務の中で一番重要となる、商談から受注
に至るまでの情報を共有する事により、実績を上げている営業の活動内容や現
在の売上げ見込み等が把握できるため、営業計画・方針等の立案や、営業要員
の育成にも役立てることができる営業販売支援ツールです。

■『desknet'sSSS(サザン)』の主な特徴
・日報入力する事により、商談プロセス、顧客管理、売上管理の情報が共有で
 きます。
・ブラウザやiモード携帯電話を使って、いつでもどこからでも簡単に利用す
 る事ができます。
・日報入力はプルダウンメニュー形式を多用しているため、パソコンに不慣れ
 な方でも入力が容易です。
・従来の顧客データ(CSV形式)を簡単に取り込む事ができます。
・商談状況の推移や、担当者・グループ単位の売上予測が1つの画面で分かり
 やすく表示されます。

■今回のバージョンアップでの主な改良点
・「訪問目的」「商談結果」の項目名称を自由に設定することが可能。
営業・販売活動における「訪問目的」や「商談結果」は、各営業会社毎に独自
の表現があるため、プルダウンメニューで選択できる項目名称を自由に設定す
ることを可能にしました。

・「商品マスタ」の新規登録権限を新たに設定。
登録権限を付与する商品マスタ管理者の設定を可能にしたことで、商品マスタ
データの一元管理を実現しました。

・「顧客マスタ」における検索方法に「キーワード検索」を追加。
「五十音検索」の他に「キーワード検索」を可能としたため、顧客データ抽出
時間の短縮を実現しました。

・営業活動の行動予定一覧を作成することが可能。
顧客や訪問先が特定していない場合の行動(スケジュール)を入力することがで
きるため、行動計画と行動実績の比較が可能となりました。

※上記を含め、十数箇所の改良を施しました。

■動作環境
サーバOS:Windows95/98/NT/2000(Server,Professional)、
     SunOS4.1.3、Solaris2.5.1/2.6/7/8、Intel Solaris2.6、
     HP_UX10.20、Linux、FreeBSD

Webサーバ :MicrosoftIIS/PersonalWebServer/PeerWebServices、
      SunWebServer、OracleWebApplicationServer、NetscapeServer、
      Apache、etc......

クライアント環境:Microsoft Internet Explorer3.02以上
         NetscapeNavigator 3.03以上

■価格
10ユーザ(1サーバ):\\198,000より
※追加ユーザは、10ユーザ単位(追加10ユーザ:\\100,000)で利用ユーザー数に
 応じて導入できます。

以下の製品サイトからダウンロードして40日間無償で試用する事ができます。
( http://www.desknets.com/sss/ )

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■本件に関する報道関係者様からのお問い合せは
 株式会社ネオジャパン 営業企画部 広報担当まで
 Tel.045-912-5971 Fax.045-912-5975
 E-Mail: kouhou@desknets.com (広報宛アドレス)
 URL: http://www.desknets.com/sss/ (製品ホームページ)
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